2010年2月13日

宇ち多゛

ナンコツ塩

今日は下町探検。雪降ってるけど・・・。まずは宇ち多゛に行ってみた。セレブなハトさんが何を血迷ったのか年末に訪問したらしいのでその影響を懸念したけど、空席ありで意外とあっけなく入れた。ダメな人たちは寒いのは苦手なのね・・・。

今日は今まで頼んだことのない「ナンコツ」や焼き方を試してみたけど、同行者曰く「店もそうだけど味もオヤジ向け」らしい。確かに臭みを残した酒向けの味はそうだと思う。けど、初めて訪問したらしい若者グループが「おすすめはなんですか!」ってオヤジさんに聞いていたのに対し、「そんなもんないよ!」とか言いながら親切にレクチャーしていたのを見ると、やっぱいい店だと思う。煮込み・カシラ塩若焼き・タンナマお酢・ナンコツ塩・レバ塩若焼き・シロタレあと飲み物3点でサクッと退席。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1034

トラックバック

» 宇ち多”@立石 from よっぱー紀行
12/4(金)久しぶりに午後年休取って、もつ焼き「宇ち多”(うちだ)」@立石へ。 仲見世商店街の入口 お店の外観 お店は今日も盛況ですね... 続きを読む

コメント[2]

こんにちは。りゅうです。

ハトさんが訪れたのですかっ!
それは知りませんでした。

こちらは、たまに行きたくなります。
私は、アブラ、カシラが好きですね。

>りゅうさま
どうもご無沙汰しております。
ハトさんは立石の商店街を視察に行ったついでに(?)行ったらしいですね。お口に合ったかどうかはわかりませんが・・・。
私も同じくアブラとカシラが好きですよ。あとコゲコゲになったシロタレのヨクヤキも好きです。体に悪いものほど美味しいって本当ですねえ。

コメントする