2010年3月24日

学食のラーメン

りん食ラーメン

りん食ラーメン(418円:大学生協の会員じゃないので10%アップ)

お仕事で関西大学まで行ってきたので、じゃあアレイッテみますか!と学食に行ってラーメンを食べてみた。学食に入るなんて10年以上ぶりだろうか・・・。春休みだというのに学生でほぼ満員でスゴイ活気だ。揚げ物と大ライスをモリモリ食べてる体育会の学生が7、リクルートスーツ着て軽めの定食食べてる就活生が3の割合くらい。みんな真剣に「戦に赴く前の食事」をしてて得体の知れない活気がムンムン。こういうのを見ると、日本の未来って明るいなあってつくづく思う。

さてこのラーメン、凛風会館の食堂のラーメンだから「りん食ラーメン」と言うらしい。決していろんな意味で吝嗇なわけじゃないぞ!味のほうは見たまんまの味、というかこの手について味を云々するのはヤボってもんでしょう。ライスが欲しくなるような味だったのは言うまでもないけど・・・。ちなみに関大の前の通りには天下一品と餃子の王将もある。なんて羨ましい環境だこと。

横断幕

その凛風会館、1Fはよくテレビ中継されてる応援会場なわけで・・・まあお約束って感じで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1054

コメントする