2010年4月 3日

FIRE HOUSE

FIRE HOUSE1004

春の陽気に誘われて、ちょっとお花見散歩にでかけてみた。まず目指すは上野公園!その前に腹ごしらえっと・・・ってなことで本郷の「FIRE HOUSE」なるハンバーガー屋さんがイイ感じらしいと聞いたので行ってみた。辺りは結構フツーの町並みな感じだけど、ここだけ異様な行列というか20人くらいの人ごみがっ!"たかがハンバーガー"食べるのにこんだけ並ぶのか?!

メニュー

あの人たちはほとんどテイクアウトの人だったらしく、すぐに入店できた。待ち席用においてある入り口脇のハンバーガー型した椅子がカワイイ。店内もカントリー調というかいかにもアメリカンな感じで、「バーガー食ってるけどダイエットコーク飲んでるから体重激減だぜ!HAHAHA」ってなワイルドなメリケン野郎がいそうでかなりの雰囲気だ。つうか外人率高い!メニューもずらあっといっぱいあって迷うけど・・・。

マッドバーガー

マッドバーガー(2000円)

店員さんがプルプルふるえる手で差し出してくれたのは・・・出ましたMAD!各界で衝撃を与えたヨッタマックには及ばぬものの見事なスカイスクレイパーぶりだ。つうかバンズもパティもこっちのほうが1億万倍旨そう。

断面チリビーンズ

マッドバーガーはパティ3枚、とろけるチーズ、目玉焼き、チリビーンズとフルトッピングで盆と正月が一気にやってきたような豪勢さだ。つうか手でつかんでガブリと絶対食べられないので、フォークとナイフでチマチマとヤるしかないのが残念・・・。パティは固めであらびきな食感がワイルドな感じでアメリカンだったけど、バンズが香ばしくって旨かったなあ。それにしてもつけ合わせのピクルスがショッパウマーだった。

ハンバーガー

ハンバーガー(950円)

こちらはハンバーガー。マッドなピットブルという感じではなくボストンテリアってな感じで可愛らしいけど肉の凶暴さは相変わらずである。味もよかったけど雰囲気込みでどうぞーってなお店だった。

上野公園

FIRE HOUSEを後にして東大を抜けて上野公園、電車移動して千鳥ヶ淵、さらに中目黒の目黒川までふらふらとお散歩してみた。上野公園も千鳥ヶ淵も「こんなもん?」ってな感じで宴会してる人もそれほどいないような気がした・・・不況の影響なのかどうか?

赤霧島

中目黒ではいつもの鳥小屋でいつもの仲間と毎年恒例の「お花見(と称したもつ鍋会)」。赤霧島をおなか一杯飲んで満足満足♪というかここではいつも話すばかりであんまり食べてないような・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1058

コメントする