2010年4月 9日

豚野郎

野郎ラーメン

遠方より同期が実験しに来たのでかるぅく飲んで遠方へ帰るのを見送って解散。そういえばほとんど食べてなかったな・・・と夢遊病者のように気がついたら西川口で降りていた。ヤロガーの悲しき習性か!って今日やってないし。こういうお店はバンバン開けてバンバン勘違いしたお客さんをホイホイしなきゃダメだと思うけどいかがなのものか?「厨房工事中につき」って新装オープンしたばっかりなのに一体何を工事してるんだろう。よりパクリ度をアップさせるためにカウンターを赤く塗ってるのか?

豚野郎1004

仕方ないので隣駅の蕨で下車。つい最近豚野郎なるラーメン店が工事中だと確認したばっかりだけど、いつの間にかオープンしてたっぽい。これで川口の「チキン野郎(焼き鳥やさんだけど)」、西川口の「野郎ラーメン」、蕨の「豚野郎」と野郎の京浜東北線ジェットストリームアタックが埼玉の地で完成したことになる。私のような野郎マニアにはたまらんな・・・。

メニュー

早速店内に侵入してみる。元々ラーメン屋さんだったっぽい。けどウッディーなカウンターは見飽きた系ながらも安心感がある作り。奥の製麺室も期待ってメニューを見て、豚野郎ってんだからアレ系はあるだろう!と思ったが・・・なんか違う?と思いながらも豚骨ラーメンをチョイス。

ビール+おつまみメンマ

ビールとおつまみメンマで一人お疲れちゃーん・・・メンマ?

豚骨ラーメン

で、ラーメンが出てきた瞬間、淡い期待は一瞬にして打ち砕かれた。ここってアレ系ラーメンじゃないやん!

麺チャーシュー

クリーミィなスープとツルシコの麺、しっとりチャーシューはどれも旨いんだけど、旨いんだけど、旨いんだけど・・・やっぱりアレ系が食べたかったのよお!「豚野郎」って看板のワイルドさからはほど遠い感じで「豚紳士」って改名したほうがいいように思うw

替え玉

結局替え玉まで食べてしまったわけで。最初出てくるときは太麺、替え玉は細麺ってのも面白いけど、裏切られた感満載だよお!←勝手に誤解してた私がバカでしたすんません。

ミニタンメン餃子

量が少なかったってのもあるけど、どうにも収まりがつかなくなって野菜っぽいものが乗ってるラーメンが食べたくなって歩いて1分の「餃子の満州」でミニタンメンセット的なものを。この王将とは違う、我が道を行く感がたまらないwっておなかが一杯になって最初の「野郎!!!」って欲求不満状態はいつの間にか失せ、ラジオ体操でも始めちゃいそうな爽快感で満たされちゃった。

三割うまい!

三割うまかった!(何に比べて?)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1059

コメント[6]

我が約束の地、千住店の夜営業なくなってしまったため、やむなく放浪者に身をやつしておる赤い放浪者です(泣

実は、先週土曜昼に西川口駅に降り立ったとき、まこぴさんが愛してやまない(?)「野郎ラーメン」をこの目で見極めようと店舗に。すると、まさにあの「休業のお知らせ」が!orz おそらく、欲望の街、西川口に集う野郎たちを一網打尽にしようと、邪な秘策を練っているに違いありません。

駅前には新しいとんこつラーメン店が開業してますし、火事で休業中の味噌ラーメンやも再建中で、西川口はもう一つの欲望を満たす街、ラーメン集積地としても今後注目であります

初めましていつも楽しく拝見させて頂いております。
あひる様のところにもたまにお邪魔させて頂いておりますカラメと申します。
餃子の満州はナック5のCMで名前だけは知っていましたが食べた事はありませんでしたが

>三割うまかった!(何に比べて?)
に思わずニヤッとしてしましました。

ちなみに私、二郎は神保町〜一之江〜三田を行ったり来たりしております。
前回のエントリーを拝見したのですがあの助手さんお辞めになったんですね
手もかじかむ冬の寒い夜に並んでいるとき暖かい烏龍茶を助手さんから頂きとても有り難かったことを思いだします。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

No.3016の赤い放浪者(旧赤い千住厨)さんのコメントへの返信

赤い放浪者に改名されたんですねw
確かに小岩ともども、夜営業営業ないってのはキツいですよね・・・。
でも某○宮なんか昼営業ないことをメルマガで告知しないのでヒドイ目にw
野郎ラーメン、なんと別の業態のお店に変わってしまうようです。
いろいろありつつもまったりウォッチしていこうと思ってただけに悔やまれます。

No.3017のカラメさんのコメントへの返信

カラメさま、どうもはじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。
餃子の満州、王将とは違ってこの全国区に半永久的になれなさそうな雰囲気、
山田うどんと並んで埼玉の誇りです!
神保町~一之江~三田とは!直系に飢えてる私としては正直うらやましいです。
埼玉は豚ドクロ軍団と野郎軍団のバトルに巻き込まれてうんざりであります・・・。

>餃子の満州、王将とは違ってこの全国区に半永久的になれなさそうな雰囲気
山田うどんと並んで埼玉の誇りです!

山田うどんも安くてイイですよね、近場にないのでなかなか行けないのが残念です。

>埼玉は豚ドクロ軍団と野郎軍団のバトルに巻き込まれてうんざりであります・・・。

私は逆にインスパイア系には縁がないのでうらやましいかぎりです。

今後も楽しいお話期待しております!

No.3020のカラメさんのコメントへの返信

山田うどんはパンチセットがおすすめです!なんでパンチかよくわかりませんが(笑)
埼玉はナニゲにB級になりきれないC級っぽいブツがいっぱいで楽しいと思います。
ほぼインスパイア系しか食べられない埼玉ですが、結構この状況楽しんでますよ!
二郎食べたかったら二郎行けるこの立地がいい感じです。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする