2010年4月10日

米山

洗面器

久々に米山に行ってみた。前回は真冬で冷たい雨が降る日だったんだけど、今回は例年より寒いとはいえちょっと暖かめの日だったのでごらんの有様だよ!

それにしても開店前に並ぶ人の半数が女性(しかも女性だけのグループもいた)ってのは・・・これがホルモンヌってやつか!確かに「"女性向け"って紹介されたお店は例外なくマズイ((c)うちの家内)」ってのもあるんだけど、この状況はどうよ。ホルモンヌ、個人的にはあんまりお近づきになりたくないなあ(←偏見か?)

つくね

米山に行くとどうしてもつくねを1人約3本食べてしまう。個人的には世界一旨いつくねだと思う。このスパイシーさ、表面のカリカリ具合、軟骨のコリコリ具合、どれを取っても満点だ。ああ、つくねだけ永遠に食べ続けたい!

タンマカロニサラダ

とは言っても他の肉モノもおかず類も美味しくて美味しくて・・・。シャリシャリしたものが進んでしまうw帰りはいつもヘロヘロなのだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1061

コメント[4]

こんばんわ^-^

米山のつくね
自分も世界一です

No.3028のふんわり親方さんのコメントへの返信

ふんわり親方さん、こん○○は。
米山のつくね、初めて食べたとき衝撃を受けましたですよ。
あれはつくねというより別の肉料理という感じです!
再現してみたいのですがなかなか・・・香辛料に秘密が?!

お久しぶりです(^^
二郎を中心としたラーメンを参考にさせていただいてましたが、もつ焼きも行かれるんですね?

しかも、米山・・
ここのつくねは天下無双ですね。
カリカリコリコリの甘辛スパイシーでサイコーです♪

No.3044のバッカスさんのコメントへの返信

ええ、二郎も食べてますしもつ焼きも行ってます!だめだあ・・・
米山のつくねは最強だと思います。旨いつくねはありますが、上手いつくねはなかなかめぐりあえません!

コメントする