2010年4月24日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1004

バイク&車の用品を買いに出かけたついでに桜台に行ってみた。車で桜台に行くのも初めてだな・・・と100円/30分の駐車場にインして行ってみると写真館前までの行列がっ(これは食べ終わって公園で黒烏龍茶飲みながらまったりしてた時に撮ったもの)。桜台って味の割には空いてるイメージがあったんだけど最近はこんなもんなのかなあ?

電車が到着すると一気に行列が増え、だんだん減って電車が到着すると・・・ってな感じで行列が伸び縮みしていたけど常に20人待ちくらい。今日は店主と若くてハキハキ系の助手さんのコンビ。特に事件もなくポカポカ陽気の平和な土曜の昼下がりの桜台であった。ここのお客さんは訓練されてるなあ。

小ラーメンニンニク少し1

小ラーメンニンニク少し(650円)

小ラーメンニンニク少し2

麺

桜台はいろんな意味で男前な二郎だと思う。二郎の中でもワイルドというか、麺もブタもスープもヤサイも非常に力強い。当然麺は骨太なんだけど、ボキボキネチャネチャした固いだけの麺とは一線を画する。このちぢれが粘度の高いスープとよく絡むんだよなあ。

ブタ

麺・スープ・ブタ・ヤサイどれもワイルドなんだけど、ブタが一番ジェントルかな?って書くと「ブタ=ジェントル」ってぜんぜん似合わないなwしっとりとしてるんだけど噛みしめるとしっかり歯ごたえも感じられる。

スープ

今日のスープが特に濃厚で。少々ブタくさくもあるんだけどこれが濃厚民族にはたまらんですなあ。大満足の桜台だった。

w/桃ラー

おっと、食べてたらこんなものを頂いた。某爵位を持った方プレゼンツの最近品薄なアレをかけたものである。何にかけても旨いけど、桜台麺との相性も当然抜群だった。ありがとうございます。

---営業情報
東京都練馬区桜台1-5-1
TEL:非公開
17:30~23:30
土10:00~16:00
日定休・祝不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1067

コメント[2]

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
30分/100円のパーキングはどの辺りにあるのでしょうか?

是非、教えて頂きたいのですが。
宜しくお願い致します。

No.3039の勘太郎さんのコメントへの返信

勘太郎さま、こちらこそどうもはじめまして。よろしくお願い致します。
100円/30分のパーキングは氷川台から桜台通りを入って右手のほうです。駅から徒歩5分くらいでしょうか?
桜台通り沿いにありましたが、小型車じゃないと結構止めづらかったと思います。
千川通り・目白通りは高いですよね・・・ご武運をお祈りします!

コメントする