2010年5月21日

広瀬川

広瀬川

最近勉強してるのでいつも会社終わったら家まで直行なんだけど、今日は久々に会社帰りに呑みに行ってみた。西川口に名店があるとか・・・ということで向かったのは西川口西口(早口言葉になりそうだ)の広瀬川。18時半の到着なのにほぼ満席で、グループ客は外で飲みながらスタンディング状態で待っていた。私はソロなのでカウンターへ・・・最近移転したらしくきれいな店内だけどブツは西川口価格、ソロで呑む40年前は妙齢だったであろうお姐さん(写真の2人)がイカス!

やきとん

ここはセルフで焼くスタイル。こういうのも久しぶりだな。入ると店員さんが「焼きますか?焼きますか?」と聞いてくるのが面白い。私はカシラ・レバー・ナンコツをジュージューしてみた。ここの乗ってるブツは合計で1000円くらいかな?安いwしかも、自分で焼くと焼き具合を色々加減できてナカナカ良い。タレが薄味でいくつでもひょいパクひょいパクと黒しかないホッピーとともにグイグイイケる。これはイイ!

謎の「ロッキード(殻付きピーナッツらしい)」やら「5馬力(オレンジハイ)」やらも気になる。西川口、恐るべし・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1074

コメントする