2010年6月 2日

娘々 北浦和店

娘々北浦和1006

丸新を出て、〆を・・・富士丸は重いしなあwということで、なんか5年ぶりくらいに来た気がする娘々へ。丸新から徒歩0分、30歩くらい?と激近だ。ちなみに「にゃんにゃん」って打ったら一発で「娘々」と出たGoogle日本語入力、恐るべし・・・Baidu typeはどうだろ?wなんか仕掛けられてそうで怖い(偏見だ)

メニュー

閉店時間間際の7時半すぎだったので入れないかなーと思ってたけどなんとかセーフ。何年か前に火事で燃えちゃったとの話を聞いていたけど、このメニューの圧倒的な安さは相変わらずである。見た感じ埼大生って感じの学生とサラリーマンが多い。昼なんかだと浦高生が多いんだろうな。

ラー油

最近はやり(?)の自家製ラー油も完備。餃子とビール、〆にスタミナラーメンって最高の幸せだよねえ。今日はモツ食べたので自粛したけど!

スタミナラーメン

スタミナラーメン(400円)

醤油ラーメンの上にニラとひき肉でできたあんが乗っかってる、いわゆるあんかけラーメンである。なぜ「スタミナ」かは不明だwまあ肉とニラでスタミナっぽいってことか?ちなみにこのあんをご飯の上に乗っけると「スタカレー(スタミナカレーの略か?)」となる。スタミナが謎なのに、しかもこれっぽっちもカレーじゃないのに「カレー」とは・・・。

麺

不ぞろいな太さのピロピロした麺にあんが絡みついて最高!だけど、必然的にあんが沈んでしまうのでスープを飲まざるを得ないのが口惜しいwこのチープな感じがたまらないんだよなあ。量もサクサクっと食べられる適量なので、サイドメニューが欲しくなってしまう。やばいやばい、今日はこれくらいにしておかないと・・・。

---営業情報
埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-2-13
TEL:048-824-6791
12:00~20:00
月・火休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1081

コメントする