2010年6月 5日

別所沼公園のピタサンド屋さん

屋台

うちから徒歩0分の別所沼公園は自分で言うのも何だけどいい公園だと思う。池あり、緑あり、花あり、ジョギングコースあり・・・と一年中楽しめるさいたま市民憩いの場なのだ。なのだけど近所で食べ物屋さんというと目の前のハンバーガー屋さんforestかうなぎ屋さんかほか弁かセブンイレブンwくらいしかなかったんだけど、最近土日にこんな屋台が出るようになった。なんでも中浦和のお店の出張らしい・・・。ピタサンドに惹かれて、ジョギング帰りに買ってみた。

ジャークポークファラフェル

ジャークポーク(400円だけどクーポンで350円)、ファラフェル(300円だけどクーポンで250円)

売り子のお姉さんが「初めてだったらこのクーポン使ってくださいね~」と50円おまけしてもらった。ジャークポークは豚こま切れ肉がピタパンにどっさり入っている。普通この手のサンドイッチは見えるところだけ具が入っていて見えないところはスッカスカなんだけど、こいつは奥まできっちり肉!肉!肉!で大満足だった。味付けもジャークってくらいだから(?)ジャンキーなものを想像していたけどスパイシーで意外とあっさり。ファラフェルはゴロゴロと7個入っててこのお値段だったら大満足だな。また買ってみよう。晴れてる日しかやってないらしいのでこれから梅雨の時期はビミョーだけど・・・。

包み紙

ジャークポークの包み紙、思わず笑ってしまった。どれだけ邪悪なものが入っているのかと!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1083

コメント[2]

初めてコメントさせて頂きます。
富士丸北浦和店の記事等「そうそう、そうなんだよねー」と一人悦に入りながら数年前から時折拝見させて頂いていたのですが、本日久方ぶりに拝見したら、何と、気になっていながら食べる機会に恵まれなかったピタサンド屋さんの情報が!・・・ご近所さんだったとは驚きでした。
夏の間は暑くてあまり公園に行くこともなかったのですが、最近は出店しているのでしょうか?(・・・でも別所沼公園って、物品販売していいのでしたっけ?)
中浦和近辺の本店ってどちらなんでしょうかね?
今後とも楽しみに拝読させていただきますね。

No.3137のご近所さんのコメントへの返信

こちらこそはじめまして。公園が見える位置に住んでいるのはとても気持ちがいいのですが、これからの季節休日はちょっと騒がしいですw
本店(?)は26日オープンみたいです。近いし散歩がてら行ってみようかな?と思っております。
http://cafe-mitsubachi.com/
そういえばピタサンド屋台、最近はあんまり見ませんね。暑いからなのか、開店準備中なのか・・・。
(物品販売、どうなんでしょう^^;)

コメントする