2010年6月13日

ラーメン髭

髭1006

今日は用事で蒲田~となったら、この辺に偏在するアレ系なお店へ・・・でもチェーン店とか行ってる場合じゃないでしょ!と改装して訳の解らんカオス状態になっている京急蒲田駅からなんとか電車に乗って髭へ。旧暖々、現ラーメン大平和島店も若干気になったけどやっぱこっちでしょう!

着いたときは店内2人待ちだったけど、食べて出てくるときには10人以上待ちになっていた。いつの間にこんな人気店になったんだ?人気になると同時にいろんなお客さんが増えて、私の後なんぞ連席希望の男性同士のカップルだった。別の意味でなかなか男気あるな!そういえば男気あふれる髭さん、なんだか痩せたなー。

瓶ビール

瓶ビール(500円)

やっぱここに来たら赤星呑まないとウソでしょ!ということでキンキンに冷えたブツをくいーっとヤってみた。ちなみにここに来るたび赤星呑んでるけど、私が食べてる(呑んでる)ときに他の人が赤星頼んでるのを見たことがない。ううむ・・・。

油そばニンニク

油そばニンニク(700円)

赤星に合わせるのもいつも油そば、ってことで開店日以来ラーメン食べてないんじゃないだろうか?蒸し暑いしやっぱこれでしょう。しかしこのクソ暑い中汗ダラダラ流しながらラーメン食べるのってマゾ以外の何者でもないと思う。「それがいいんじゃないか」って言う人は問答無用でマゾ決定ね。

麺

麺は相変わらずのシロナガス麺。マゼマゼというよりうにょーんと引っ張って戻してうによーんと引っ張って・・・の繰り返しで、油そばにつきものの「よく混ぜてくださいね~」という注意事項がこの店に限っては全く通用しない!しっかしこの麺アブラとカエシとの相性は抜群だなー。スープも少なく脂もごくわずかなので、ドライかつ甘ったるくない。大人の油そばだと思う。

ブタ

ブタはバラ肉が細かく刻まれたもの。しっかりと味がついていてしっとりホロホロ崩れてさらに脂身の甘さも兼ね備えた優れモノである。これを食べるたび思うけど「チャーシューメン食べたいな」って・・・いつになるんだろう。

---営業情報
東京都大田区大森本町2-28-5
TEL:不明
11:30~14:30 17:00~22:00(土日祝11:30~22:00) 早仕舞いに注意!
火休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1086

コメントする