2010年7月18日

らーめんこじろう526 日暮里店

こじろう日暮里1007-2

また行ってしまった・・・1週間のうちに2回。やっぱり東京北部→埼玉にかけてはマトモな二郎風のお店が少なすぎる、特に土日は全然ダメなわけでやっぱりここに来てしまうのだ。今日は暑いけど徒歩で三河島駅から。日暮里駅から行くのと同じような距離&同じような日陰で助かった。しかし駅からホント遠いよなあ。

ビール

ビール(500円)

系列店(?)の髭はサッポロラガー、いわゆる赤星なんかを置いちゃったりして凝ってるけど、こちらはフツーにスーパードライ。でもラーメン屋のビールって変にこだわり持つよりこんなスーパードライとかシンプルなやつもいいと思う。自分では絶対呑まないけど。

カレーつけ麺

カレーつけ麺(800円)

知り合いから「カレー食べてレポよろしく!」と言われたのでというか、暑くてラーメン食べる気にならなかったのでこいつをポチっとしてしまった。カレーに合わせるためか、ヤサイはキャベツだけだ。カレーとキャベツってかなり好相性だよね。温玉もナイス!

つけダレ

さっそくつけダレにどっぷりと浸してカレーが飛び散るのも気にも留めずズバババッとやってしまった。一言で言えば「そば屋のカレー」だ。変にスパイシーでもなく、ミョーなコクもなく、本当にやさしい感じのカレー。でもそば屋のカレーと違うのは魚介系の香りがしないことかな。このマイルドなつけダレ、温玉が入って更にまったり感が。どうも麺のキャラメル感に負けちゃうような感じがしたので、今度は普通のつけ麺を食べてみたいと思う。

ブタ

ブタは相変わらずトロヤワで激美味。しっとりとしていて、なおかつ繊維感もしっかりしている。味の染み具合も申し分なかったな。キャベツと一緒につけダレに浸して食べるとなお良かった。

ラーメンニンニク

ラーメンニンニク(650円)

こちらは私が食べてる時に偶然お店に入ってきたお知り合いの脱衣の天使さんの頼んだラーメン。スープが大みたいに茶褐濁してる・・・涼しくなったら食べてみよう。

---営業情報
東京都荒川区東日暮里4-14-12
TEL:非公開
11:45~14:30 18:00~23:00
日11:45~17:00
当面無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1095

トラックバック

» 二郎チェリーの詩(うた)~雪が谷大塚「らーめんこじろう526」 from PoweredTEXT
徐々に近場から 攻めて行きましょう そういうコンセプトで 続きを読む

コメントする