2010年8月30日

自家製麺 伊藤

ホッピー

今日は愉快な仲間たちと久々に赤羽で飲み。この季節はやっぱり洗面器ホッピーだね!蚊に刺されるけどw

続きを読む "自家製麺 伊藤"

2010年8月29日

ラーメン二郎 茨城守谷店

守谷1008<br />

今日はほのぼのジログの中の人とvvvxxxさんと守谷&コスコ()笑ツアー。コスコ()笑と守谷を絡めて行くのが我が家ではデフォになっておりますので・・・。ということで高速でバビューンと&空いてるINA・・の道を飛ばして守谷に着いたのが13時過ぎ。

店に到着すると一人車からおろして順番待ちさせ、駐車場に停める人が多いけど、我々はちゃんと車を停めてからみんなで店内含め21+α人の行列に接続。店の前の窪地に軽自動車を停めて脱出が困難になってる人を観察したり、前の人がお店の中を覗いて「中にも20人くらい並んでるぞ!」と言って離脱してラッキーだったり、まあそんなことがあって店内へ。おっ、崩し豚が券売機にあるぞ。正式メニューに昇格したのか!

続きを読む "ラーメン二郎 茨城守谷店"

2010年8月26日

醤五郎

醤五郎1008

なんでもアレ風のお店が我らが街、北浦和に新規オープンしたというので、おっとり刀で行ってみた。北浦和といえば、惜しまれつつも(?)逝ってしまった波華があったけど(富士丸は北浦和とは言えないほど遠いので却下)、その代替となるのだろうか?

続きを読む "醤五郎"

2010年8月23日

ラーメン二郎 環七新代田店

新代田1008<br />

この日は久々に伊勢原まで出張。全然関係ないけど、以前海老名の人に私がさいたまに住んでると言ったら「さwいwたwまw超IwNAKAwww」とか全く根拠の無い嘲笑を受けて非常に心外な思いをしたものだけど、少なくとも浦和のほうが新宿とか丸の内までの所要時間は短いぞ。

とにかくつつがなく順調に仕事も終わり、快速急行に乗って「前の普通電車の後に続いて運転しております~♪」の全然快速でも急行でもない車内アナウンスにいらつきながら相模大野で降りるかあと思ってたら今日は月曜じゃねーの。というわけで、さあ逝こうか、約束の場所へ・・・。

続きを読む "ラーメン二郎 環七新代田店"

2010年8月21日

ラーメン二郎 上野毛店

上野毛1008

今年も愉快な仲間たちとたまがわ花火大会のため、二子玉川駅そばのいつもの場所へ・・・って、フェンスが張り巡らされていて全然河川敷に入れないじゃないか!あそこは日陰になっていて涼みながらビール飲むのが楽しみだったのになあ。仕方ないので下流側、川崎の花火大会の目の前に場所を取った。

それにしてもここは暑いというか直射日光は死ぬ。石の上に生玉子を乗せたら目玉焼きができそうだ!ということで場所取り班の応援が来たので一時撤収して上野毛へ。なぜ暑い二郎に行くのかって?そこに(近くに)二郎があるからさっ。

続きを読む "ラーメン二郎 上野毛店"

2010年8月20日

野郎ラーメン 海浜幕張店

野郎幕張1008

この週は自宅と千葉みなとを往復する日々。埼玉からは武蔵野線で海浜幕張まで寝ていけるので、らくちん・らくちん!ん?そういえば海浜幕張に野郎ラーメンがオープンしてたっけなあ・・・ジャックをこよなく愛するジャロガーとしては敵店偵察に往かないと!ということで駅前のプレナ1Fにオープンした店に偵察に行ってみた。ってえええ!10人ほどの行列ができてるぞ、野郎なのに!周りにはロッテリア・はなまるうどん・カプリチョーザといろんなお店があるけど、一番の繁盛だった。ヨモスエ感マシマシ(笑)ですなあ。

続きを読む "野郎ラーメン 海浜幕張店"

2010年8月18日

ラーメンジャック 西川口店

ジャック1008

野郎ラーメン専門のヤロガー改め、ラーメンジャック専門のジャロガーと進化した私。ジャロガーを名乗るにはあまりにもジャックに行ってなかったけど、〆にちょこっと寄ってみた。どうよ、この邪悪なラインナップw「ジャック」を「邪悪」と読むにはいささか無理がありすぎなような気がするけど、この頭の悪そうなネーミングセンス、なかなか悪くないwジャロガーも漢字で書くと「邪魯我亜」とかになるのか?うーん、すいませんこれはナシでw

続きを読む "ラーメンジャック 西川口店"

2010年8月15日

ラーメン二郎 環七一之江店

一之江1008

コミケ3日目なんだけど、二郎の同人誌が売ってるという噂があったのでいそいそとビッグサイトまで・・・そういえば私も昔作ってたなあ、またやりたい思いはあるけどなかなか・・・と、その前に一之江だ。長い夏休みを取るところが多い二郎だけど、ここはほとんどやっている、しかもビッグサイトに近いので行ってしまう。ここ近年の行事だなあ。

到着時は7人待ちでお盆にしては混んでるな?と思ったけどすすっと入れた。入って背後を振り返ると自衛隊の勧誘が、というか自衛隊と一之江のコラボ?!

続きを読む "ラーメン二郎 環七一之江店"

2010年8月14日

岐阜のオトクなモーニング

モーニング1

名古屋と言えば誰が言ったかモーニング。名古屋人は朝食を家で摂る人はおらず、もっぱら喫茶店で食べる人が多数とのこと(個人的調べ)。さらに、名古屋人は新聞を家で取る人はおらず、もっぱら喫茶店で見る人が多数とのこと(個人的調べ)。とまあそれはおいといて、名古屋のモーニングは結構有名だけど、実は岐阜のほうが色々スゴイのだ。ということで家の近くの喫茶店まで朝コーヒーを飲みに行った。「アイスカフェオレ」って言ってしばらく経つと、パンはともかく、そうめんやら茶碗蒸しやら・・・。

続きを読む "岐阜のオトクなモーニング"

2010年8月13日

大石家

大石家1008

今日は土岐のプレミアムアウトレットまでお買い物、その前に「日本一暑い街」の座を熊谷と争っている、誠に不毛な街の多治見に寄ってみた。ホントに暑いわこりゃ。そのうち日本もサウジアラビアみたいに白いの被った人が出てくるんじゃないのと思いつつ大石家まで。「家」ってついてるけど家系であるわけもなく、相模原あたりの有名店の系列でもなく、まあ単純に"大石さん家(ち)"って感じだと思う。

続きを読む "大石家"

2010年8月12日

洞戸観光ヤナ

洞戸観光ヤナ1008

実家に帰って、じゃあみんなでちょっとどっかに行きますかねー。ってことで夏の定番の洞戸ヤナまで。岐阜の家から近いし近隣は観光スポットだらけだし、かなりの賑わいか!と思ったらあいにくの荒天でぜんぜん人はおらず・・・。

続きを読む "洞戸観光ヤナ"

2010年8月11日

豚のさんぽ

カモシカ

お盆休みは長野の大町まで。さすがに平日なので高速も空いてる空いてる。誰だ「史上最悪の渋滞」って言った奴は。反省しなさい。ってなわけで天候が悪かったけどバンガローで1泊し温泉等を堪能。朝方散歩してたら・・・おっ、ニホンカモシカだっ!

続きを読む "豚のさんぽ"

2010年8月 8日

つけ麺らーめん 恵神

恵神1008

お盆休みの準備のため、大宮のカインズホームへ。浦和周辺のホームセンターってロヂャースくらいしかないので仕方なく遠出・・・というか最近ちょくちょく別件も兼ねて行っている。その道すがらいつも気になってたこのお店、そういえば昼食べてないなあとフラッと入ってみた。

続きを読む "つけ麺らーめん 恵神"

2010年8月 7日

米軍横須賀基地 ネイビーフレンドシップデー

ネイビーフレンドシップデー

テレビ離れが叫ばれてる今日この頃だけど、我が家で毎週欠かさず見てる番組のひとつとして「アド街」がある。INAKA出身者としてはこれを見てワナビーになるのがツゥだと思うがいかがなものだろうか?さて、この前週に放映された「横須賀」でネイビーフレンドシップデーのことがやっていた。基地に合法的に潜入するチャーンス!

続きを読む "米軍横須賀基地 ネイビーフレンドシップデー"

2010年8月 5日

ラーメン富士丸 北浦和店

富士丸北浦和1008

家内が「これだけ近いのに富士丸行ってないのもおかしい」と曰うので、2人で行ってみた。最近空いてるとの情報があったけど、確かに空いてるなあ。隣の駐車スペースも空いてるし、店内も8割くらいの入り。もっとも、食べ終わった後には5~6人の行列ができていたけど、これはどういうことだろう?最盛期(?)にはこの界隈にとぐろを巻くような行列ができていたけど・・・というわけで早速侵入してみた。

続きを読む "ラーメン富士丸 北浦和店"