2010年8月 5日

ラーメン富士丸 北浦和店

富士丸北浦和1008

家内が「これだけ近いのに富士丸行ってないのもおかしい」と曰うので、2人で行ってみた。最近空いてるとの情報があったけど、確かに空いてるなあ。隣の駐車スペースも空いてるし、店内も8割くらいの入り。もっとも、食べ終わった後には5~6人の行列ができていたけど、これはどういうことだろう?最盛期(?)にはこの界隈にとぐろを巻くような行列ができていたけど・・・というわけで早速侵入してみた。

店内は赤子連れの若いファミリー、上海では禁止されているというパジャマ(?)姿の若い女性、等いかにも北浦和といった感じ。エアコンがいい塩梅に効いていてけっこう涼しかった。

富士丸北浦和1008

ビール(380円)

富士丸来たらビール呑まないとウソでしょということでいつもの。スーパードライは人からもらう以外めったに呑まないビールなんだけど、ラーメン屋で呑むと旨さが1.2倍くらいになる罠w

富士丸ラーメン麺少なめヤサイニンニク

富士丸ラーメン麺少なめヤサイニンニク(750円)

あちゃー、富士丸ではヤサイ増しにするとアレなのに、久々だから思わずやってしまった・・・。しかし、少なめなのに麺の量も結構あっていい感じですなあ。早速頂いてみまひょ。

麺

富士丸の麺ってこんなに薄かったっけ?と思うようなピロピロ麺。なんか喜多方ラーメンを思い出してしまう。確かに富士丸っぽいゴワムチ感はあるんだけど、向こうが透けて見えるほどのあまりの薄さにゴワムチ感よりもツルツル感のほうが先立ってしまう。

ブタ

スープも北浦和らしくショウガがキリリと全体を引き締める感じではなく、なんだかアブラでダラーっと締まらない感じ。でもブタは相変わらず富士丸らしい甘じょっぱさが引き立って柔らかく旨かった。

ブタ

富士丸ラーメン麺半分ニンニク(750円)

こちらは家内の食べた麺半分。富士丸ってこういう食べ物だという説明、今日は半分もできそうもなくて残念だった・・・。行列が少ないのは暑さのせいだけではないかもしれない。

---営業情報
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
18:00~24:00頃
月休

黒烏龍茶

そういえば店頭に黒烏龍茶が並んでいた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1105

コメント[2]

北浦和店長は,接客はちょっと場違いなくらい完璧だけれど,味のほうにはあまり興味がないんじゃないの?と思ったりします。北浦和オリジナルトッピングもないですしね。

No.3117のmomikesuさんのコメントへの返信

北浦和、以前は味もかなり自分好みで良かったと思うのですが、ちょっとショックであります。

今日梶原と神谷の脇を通りましたが、日曜7時過ぎなのに梶原はカウンター2名、神谷は外待ち7名でした。なんだか少ないような・・・。

コメントする