2010年8月18日

ラーメンジャック 西川口店

ジャック1008

野郎ラーメン専門のヤロガー改め、ラーメンジャック専門のジャロガーと進化した私。ジャロガーを名乗るにはあまりにもジャックに行ってなかったけど、〆にちょこっと寄ってみた。どうよ、この邪悪なラインナップw「ジャック」を「邪悪」と読むにはいささか無理がありすぎなような気がするけど、この頭の悪そうなネーミングセンス、なかなか悪くないwジャロガーも漢字で書くと「邪魯我亜」とかになるのか?うーん、すいませんこれはナシでw

カウンター肉

9時ちょっと前の訪問だったけど、先客7名もすぐ出て行ってしまい、後客ゼロ・・・。食べ終わる直前までそんな感じでちょっと気まずい。カウンター肉もそんな雰囲気を察してかなんだか気まずそう。

さて、暑いのに「邪悪」的なメニューを頼む気にも全くならず、つけ麺か冷やし中華で迷ったけど後者があまりにも「冷やし中華はじめました」的なノリのビジュアルだったので却下してつけ麺にしてみた。つけ麺は太麺と細麺があって「ふトめンハオじカンショショかカりまスガょろしぃデスカ?」と聞かれたけどもちろん太麺で。

張り紙

店員は大陸系(?)の方3名、仲がとてもおヨロシイようで、厨房内で「○×△×♪○□#㊥~」と楽しそうに会話している。カウンターにはこんな張り紙が。和服とか民族衣装で来ている人にはくれないのか?とか突っ込むまもなく、張り紙が飛びはねで汚れてしまっている・・・。張り紙にもエプロンは必要だな。

つけ麺

つけ麺(確か800円だったような)

しばらくというか12~3分ほど待ってつけ麺到着。やはり太麺だから時間かかったのか。ちなみにニンニク入れますか?とかそんな感じの言葉はかけられなかったが、ニンニク入れたい場合は無料トッピングのチケットを出しておけばよかったのかな?炒め野菜が乗った極々一般的な魚介豚骨つけ麺といった感じだけど、さて。

麺1麺2

麺は太麺をチョイスしたけどその割には中太的な感じ。かなり長時間しっかりと丁寧に(私一人だけのロットなので)茹で上げられているので、ゴワゴワ感やキャラメル感もなくツルツル・モチモチとした歯ごたえ。つけダレは見た目通りの極々一般的なトロミ系魚介豚骨といった感じ(少々煮干苦い)てな感じなので安心して食べ進められる。というか、もっと「邪悪」な味を想像していたwので意外とイケるじゃないの!というのが率直な感想。炒め野菜が入ってジャンク度アップってこういうつけ麺は他に食べたことがなかったから結構旨かった。

ブタ1ブタ2

麺丼に乗っているブタというかチャーシューはまあ薄くて薄味でパサってて多少酸化系の邪悪なシロモノだったけど、つけダレに入ってるゴロっとしたものはカウンター肉から想像できるようなジューシーさと柔らかさを兼ね備えたものだった。細かく切られているので麺との絡みも良く、なかなか旨かった。

---で、後日

つけ麺

後日ちょいと小耳に挟んだ情報で「ジャックが潰れた!」と聞き、早速行ってみたらホントだったw野郎ラーメン時代が1ヶ月、ラーメンジャック時代が3ヶ月、移り変わりが速すぎる・・・それにしてもなす味噌いためでホッピー飲みたかったなあw、

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1113

コメント[2]

久しぶりにコメ入れさせていただきます、千住厨です。
本当は、さいたまネタは全て突っ込みしたくてたまらんのですが、
「ここはおまえの日記帳じゃねえ!ちら(ry」とのお叱りを受けるのは
火を見るより明らか。歯を食いしばり自重しておった次第であります。

しかし、ジャックネタが出てはもう我慢できません。
しかも閉店しとるじゃないですか!?
俺とまこぴさんの唯一の絆だったのに...(涙

私が最後に訪問したときはロートルな国産店員二名体制で、
大陸な人々がいなくなっており、何やら微妙な雰囲気でした。
お客はそこそこ入り続けていたので、辞めちゃう状況とは
思いもしませんでした。しかも珍しくいい方にぷれてたのに。

某ニンニク板で「二郎インスパイヤ系はすべからく
大インスパイヤ系である」と喝破していた御人がおられましたが、
ジャックは非大インスパイヤとして頑張ってほしかったなあ…
キャラメル麺はもうお腹いっぱいでヤンす。

No.3131の赤い千住厨さんのコメントへの返信

どうもお久しぶりです!自重せずにドシドシコメント入れてやってください!
店員構成がわかるほど通いつめていないのでなんとも言えませんが、
私が行くときはなぜか大陸系の人が多く、やたらと野菜炒めが旨かったです(笑)
返す返すも、茄子味噌炒めでホッピー飲みたかったなあと後悔しておる次第です。

なるほど、二郎インスパイヤ系は大インスパイヤ系ですか。納得しました。
あのキャラメル麺を発明(?)した大の総帥はある意味天才ですねえ。

コメントする