2010年9月11日

スリランカフェスティバル

スリランカフェスティバル

快晴の今日は、代々木公園でやっているスリランカフェスティバルに行ってみた。この9月、代々木公園はブラジル→スリランカ→ベトナム→インドと暑っ苦しい催し物ばっかりやってるわけだけど、まあ面白そうだとまずは2打目のスリランカへ。

スリランカというとウィッキーさんとかいつも内戦やってるというかそんな古いイメージはともかく、「スリじゃ!や、ワルだな!プラ、コッテw」とか売れない芸人がネタにしてそうな首都とか、いかにも甘そうな「キャンディ」とか、もう「ゴール」してもいいよね(実はキャンディ・ゴールともに世界遺産!)・・・とかそんな感じしか思いつかないけど、どんなもんかな?

セイロンイン

まあこういうフェスティバルに来たらとりあえず腹ごしらえを・・・と、タイフェスティバルの100分の1くらいしかいない人をスルスルっと通り抜けて、一番人だかりがあった「干スニツクスリランカレストラン(字体ママ)」に並んでみた。中目黒にある「セイロンイン」というお店が出しているらしい。芸能人が多数来てる!って写真貼ってあったけど、果たして?

カレー揚げ餃子

とりあえずカレーセットと揚げ餃子みたいなの(名前失念)とクレープにフルーツジャムをつけたみたいなの(名前失念)とクレープを切り刻んでカレー炒めにしたの(名前失念)を食べたけど、どれも油っこくって・・・。南インド料理はヘルシーなのが多くって結構イイ感じだったような気がするけど、スリランカはその名の通り("ランカ"って輝くって意味らしい)油で光り輝いてるのか?

マンゴービール

アブラを流そうとマンゴービールを手にとってみたけど、作るところを見てたらレンタルサーバーから注がれたまごうことなきアサヒスーパードライ(!)にマンゴージュース(というかマンゴージャム?)を入れただけだったw確かにマンゴービールだが・・・うーむ・・・。

ぞうさんの紙居合い切り

食べるのはほどほどにしておいて、食べる以外のところを見学。ぞうさんの紙はどうも・・・だし、大使館の人が居合い切りしてるし、なんだかなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントする