2010年9月18日

ベトナムフェスティバル

サイゴンなんちゃら

ブラジル→スリランカ→ベトナム→インドと続くあっちの辺フェスティバルの第二弾にまた行ってみた。さすがスリランカよりは1.2倍くらの人出だなあ。とは言ってもタイフェスティバルの1/5くらいの人出だが・・・。閑古鳥が泣いているところもあるけど、とりあえずいっぱい人が並んでるところへ。並んでたらいきなりTシャツ短パンサンダルのベトナム風の髪型の人に声を掛けられて、誰だ?と思ったら会社の人だったwベトナムにはまってる人が会社にいるとは・・・。

ゴイコン(生春巻き)とバインミー(ベトナムサンドイッチ)を頼んだけど、一緒の袋に入れられて生春巻きのピーナッツソースが大変なことに・・・なので写真はなし。なるほど、確かに旨かったけどビジュアル的にアレだ。

ブンボーフエ

なので、もう一度別のお店に走って行って麺をチョイスしてみた。これはブンボーフエというものらしい。酸っぱ辛いスープの中に固めの春雨みたいな麺が入ってる。ベトナムというとダシの効いた(味の素?)」的なスープにツルツルブチブチの米麺が入ってるイメージだったから、結構意外だったな。ちなみにパクチー入れ放題。

チェー

デザートはベトナム風かき氷のチェー。氷はベトナムでは絶対食べ食べたくないwんだけど日本だったら安心・・・なのか?ここは代々木公園だぞって思いつつ食べてみる。クリームぜんざいのかき氷版で安心の味。

ベトナムコーヒー

なんかやってたらシャチョさん達が来たので飲み物を差し入れしようとその辺のお店へ。ベトナムコーヒーのお店だけどラオスやカンボジアのビールも売ってる。並んでる人は99.5%女性だけど、G.I.刈りの欧米人も2人。なんかベトナムっぽい雰囲気だなあ。

かいじゅう屋

とまあ食べ物の写真を全然撮ってないけどそこそこ堪能して帰宅、の前に目白の住宅街にあるかいじゅう屋でパンを買おうとしたら、30人以上並んでてビックリ。ラーメン食べるのに30人待ちってのは我々では当たり前のことだと思ってたけど、まさかパンを買うために30人待つとは・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1131

コメントする