2010年10月30日

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

千住大橋1010

この日は車を車検に出しに行ってきた。何も予約してある日に台風来なくても・・・さて、出来上がるまでどこで暇つぶそうか、近場の桜台でも行くかあと思っていたら、千住大橋から「ネギトッピングやります」のメルマガが。まあこちらも近場だし代車のワゴンRを駐車場に乗り入れ早速行列へ。って台風なのに14人も並んでた。まあ「台風だから」「大雨だから」「大雪だから」って混んでないだろうと行くと同じような考えの人がいっぱいいるのが二郎の常。それにしても自販機の黒烏龍茶140円は安いなあ。あのバタ臭いアニキの缶コーヒーも80円で売ってるぞ。

続きを読む "ラーメン二郎 千住大橋駅前店"

2010年10月19日

大勝軒まるいち 大宮店

まるいち1010

そんなこんなで旅行の次の日はいきなり出張で凹むわけだ。ちょっと遅くなってしまったので、帰りに大宮で食事をと思って東口へ。二郎な気分じゃないし、久々にまるいちに行ってみようと客引きをあしらいつつ右に折れてまるいちへ、って8人ほどの並び。それにしてもメニュー多すぎだよなあ。初めて来る人は一体何を頼んでいいのかわからないんじゃなかろうか。

続きを読む "大勝軒まるいち 大宮店"

2010年10月18日

魚河岸丸天 魚河岸店

丸天魚河岸

この週末は大学の研究室時代の仲間と浜名湖畔の貸し別荘に滞在。野郎どもは相変わらずバカだし、女の子は相変わらずチャーミー。変わらないものは大切にしたいと思う。

日曜に解散して我々は箱根の温泉宿に滞在し、その後沼津に降りて丸天に行ってみた。月曜だというのになんという混雑ぶり・・・元気なオバちゃんとそれにケナゲにつき従う無言のオッサンたちでこの界隈は大賑わいだ。中でも丸天近辺はもうカーニバル状態である。

続きを読む "魚河岸丸天 魚河岸店"

2010年10月11日

メガガンジャ

メガガンジャ1010

連休最終日の今日はちょっとお散歩へ。埼玉って浦和も春日部も川越も秩父も一緒くたに語られてるような気がするけど、浦和から川越ってちょっとした旅行気分だ。というわけで霞が関駅なんぞを横目に見ながら川越に降りて、賑わってる商店街を横へすっと入ると・・・あった、メガガンジャ。

続きを読む "メガガンジャ"

2010年10月10日

馬力屋

馬力屋1010

3連休は特に用事も無かったのでぶらぶらとその辺を・・・そうだ忘れないうちに、ってことで免許更新に鴻巣まで行ってみた。しかし、なんで鴻巣なのか。「鴻」の「巣」だぞ。人間の住むところじゃないな(住んでる人すんません)。とまあぶらぶらと行きつつ、腹減ってしまったからこの辺の名物を食べてみようとちょいと有名らしいそば屋さんへ。この外観どうよ?無人販売所なんかも併設されててカントリー風味満載だ。

続きを読む "馬力屋"

2010年10月 6日

無鉄砲 中野店

無鉄砲1010

展示会の後は打ち合わせと称してホモホモジログの中の人とラウドパーク松井こと元(セ)氏と待ち合わせて沼袋で呑み。どうでもいい話だけど同期に沼田というその名のごとくヌルヌルした男がいて、沼袋という地名を見ると彼が詰まった袋を想像してしまう。以下余談終わり。

ってなんで沼袋なんてさいたま市民にとっては縁も縁もない地にしたかってえと・・・あの無鉄砲が進出したからですよっ!しかしここでも書いたけど、無鉄砲ってなんで山の中とか、あ・・・地区の近くとか、そしてこの沼袋みたいにぶっちゃけ「辺鄙なところ」に出店するのだろうか?(住んでる人すいません)

続きを読む "無鉄砲 中野店"

ラーメン二郎 三田本店

そういえばいつの間にか300万ヒットしていたようです。いつも見てくださる皆様、たまに見てくださる皆様、検索で引っかかってたまたま見てくださった皆様、コイツの文章ウゼーんだけど見てしまう皆様、本当にありがとうございます。こんなにヒットしてますがマスコミ関係の方には今までも誰からも呼ばれてませんし、これからも絶対に呼ばれないと思いますがよろしくお願いいたします。

さて、今日はビッグサイトで展示会なり。ってえとやっぱり三田だぜイェーイ!ってことで(?)三田に行って三田。それにしても平日の三田はリーマン率が高くて恐れ入る。この日もスーツを着てる人が私を含めて行列の半分、しかもほとんどニンニク摂取。「そんな(ニンニク)装備で大丈夫か?」

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店"

2010年10月 3日

つけめん 宏ちゃん

宏ちゃん1010

なんとあのべんてんに居た通称「柔道さん」がお店を開いたとのことで、いそいそと行ってみた次第。べんてんって店員さんがずぅ-っと長い間いるんだけど、旧に忽然と神隠しに合ったかのようにどこかに消えてしまう。かと言って、修行が終わってどこかにお店を出したって話を聞いたことが無いもので。東武練馬の「みとや」もべんてん出身らしいけど、「柔道さん」がべんてんでの印象が強いもんで・・・。

続きを読む "つけめん 宏ちゃん"