2010年10月 6日

ラーメン二郎 三田本店

そういえばいつの間にか300万ヒットしていたようです。いつも見てくださる皆様、たまに見てくださる皆様、検索で引っかかってたまたま見てくださった皆様、コイツの文章ウゼーんだけど見てしまう皆様、本当にありがとうございます。こんなにヒットしてますがマスコミ関係の方には今までも誰からも呼ばれてませんし、これからも絶対に呼ばれないと思いますがよろしくお願いいたします。

さて、今日はビッグサイトで展示会なり。ってえとやっぱり三田だぜイェーイ!ってことで(?)三田に行って三田。それにしても平日の三田はリーマン率が高くて恐れ入る。この日もスーツを着てる人が私を含めて行列の半分、しかもほとんどニンニク摂取。「そんな(ニンニク)装備で大丈夫か?」

今日の店員さんは総帥とJr.と桜台&小金井にいた方。総帥Jr.は小滝橋通り店のTシャツを着ていたが、そんなTシャツで大丈夫か?(っていちいちウザイな)

小麺少なめ

小麺少なめ(600円)

この日はJr.が「食券見せてくださーい」担当。夜のこともあったので麺少なめで日和る予定だったけど、食券を買ってすぐ着席してしまったので席で「麺少なめ」したら、見事麺少なめだったw行列で食券見せながら「麺少なめ」だと確実にフツーの量なのに・・・wうむ、GJだ!

麺

三田の麺は行くたびに印象が違うけど、この日は板ガムの噛み始めのようなガチムチ具合。カイカロみたいにキャラメルのような全然麺じゃない歯ごたえではなく、まあ麺ではあったけど、気持ち悪くはなかったけど、こういう麺ってアリー?的な感じだった。けどスープは豚豚豚・・・でいい感じだなあ。三田の豚骨って言うよりブタ!な香ばしいスープはどこの二郎でも味わえないんだよねえ。ただ、今日は焦げる匂いが充満してた。麺ゆで釜を見ると麺が5~6本避けられて(わざと?)直火に当たっていたけど、あれは何なんだろう?

豚

ブタのほうはクミクミしたゼラチン質の食感。三田はまあ行くたびに豚も麺もスープも変わってしまうので、ロシアンルーレットを楽しみに行ってしまう、ってな感覚かも(死にはしないけど・・・)。けど、この三田ならではという感じ、これからもずっと食べられるといいなあ。

---営業情報
東京都港区三田 2-16-3
TEL:非公開
09:45(頃)~15:30(頃) 
日・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1133

コメント[8]

一番いいアブラを頼む

一番良いシャツを頼む

No.3147の匿名さんのコメントへの返信

いきなさいあなた達、アブラの仇をトルノデス

No.3148のすてぃさんのコメントへの返信

そんなコメントで大丈夫か?

300万ヒットおめでとうございます。
奥様のためにも、これからも、頑張って下さい。

この日、まこぴさんの何人か後ろで並んでいましたよ。
並んでいた時にちょうどラーメン二郎情報botが行列状況をツイートしたのを見て、
どなたかはわかりませんが私の前にいるのだろうなと思っていました。
もしかして丼を片手に持ってスープを飲んでいた方がそうなのでしょうか?
私の麺はかなり柔らかめでしたよ。
そのブレもまた三田らしいですよね。

No.3152のタツミンさんのコメントへの返信

ありがとうございます。これからも無理しない程度に頑張りたいと思います。
カミさんは最近麺以外で二郎っぽいもの食べてませんが、
私が二郎っぽいところに行ったというと大変悔しがります。

No.3153のrootsさんのコメントへの返信

おおっ、奇遇ですね!でも片手に持って飲みませんよw
ちゃんと両手で持って、ありがたく一口だけ頂きます。
麺は並んでる時間でもブレがあるとは・・・。

以前某掲示板に臨休情報書いたら「ウソだ、んなわけねー」って言われたので、
あの掲示板にはそれ以来一切書き込みをしないようにしています。
今はtwitterって便利なものがありますからね~。

コメントする