2010年11月 4日

ラーメン二郎 桜台駅前店

金ちゃん

さて、今日の用事を済ませて、ちょっと(色々?)寄り道してから西武池袋線方面へ・・・。でも大江戸線を使ったので練馬に寄り道しちゃった。煮込みウメっ!

煮込みとホッピー中1でサクッと退散して、線路沿いに歩いて桜台へ・・・って誰も並んでないじゃないの。やっぱ桜台は味と行列のバランスが最高であります。

券売機黒烏龍

中に入ってみると店主と見たことない助手2人。なんだか初々しいなあ。でもこうして大人の階段を上るシンデレラ(二郎)になってしまうのね。あ、券売機に黒烏龍があったから思わずポチっちゃったよ。170円は強気の値段設定!

小少なめニンニク

小少なめニンニク(650円)

今日はいろいろ寄り道したので少なめにしてみた。フツーの小でも食べられないことはないと思うんだけど、気持ちの問題だ。

麺

この平べったい麺は誤解を恐れずに言うならば「二郎界のきしめん」ではないだろうか。当然きしめんのようにピロヘニャであるわけもなくみっちりと詰まった麺なんだけど、濃厚スープを持ち上げる表面積を増大させる役割は完全に果たしている。今日はちょっと柔らかめでバッチリ好みの茹で加減だった。

ブタ

厚切りのブタもこんなアブラ~って感じもありつつ、柔らかいのと歯ごたえあるのと両方の食感が楽しかった。それにしてもここはニンニク強烈だなあ。帰りの電車の中で確実に生物兵器になること必至だと思う。

桜台1011

---営業情報
東京都練馬区桜台1-5-1
TEL:非公開
17:30~23:30
土10:00~16:00
日定休・祝不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1143

コメント[2]

写真の煮込みは金ちゃんですか?

ワタクシの自宅付近にも出没しているのですね~

サクジはここんとこご無沙汰してます。

最近は江古田に出来た家系ラーメン五十三家(いそみや)にハマってます。

乳化したスープが最高です。

うまいし非常にCP比の高い店なので一度行ってみては?

それともマコピーさんのことだからもう行ったかな?

No.3175のジロテツさんのコメントへの返信

お久しぶりです。そうです、写真の煮込みは金ちゃんです。お近くでしたか!
桜台の前にサクッと飲むにはホントいいお店だと思います。
家系はあんまり食指が動かなくって・・・。吉村家本店とせい家くらいしか行ってません。

コメントする