2010年11月11日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1011

今日は会社の自称二郎喰いと連れ立って(まこ)(ヤ)(ゲ)3人で徒歩で西台へ。◯JCみたいなもんかwって結構な人数だけどなんで二郎喰いがこんなに少ないのか・・・限りなくさいたまに近いからか?まあ、連れ立ってる人の中の約1名こと(ゲ)は二郎喰いといいつつめんしろう常連だけどな!

そんなこんなで店前に到着も、店外待ちゼロ、店内空席あり。馬場オヤジ店主曰く、「6時台が空いてますよ~」とのこと。我が社にとっては非常に頼もしい感じだ!

ラーメンニンニク

小ラーメン豚入りニンニク(750円)

麺

「柔らかい」って一言で片付ける人がいるここの麺だけど、私的にはかなりヒット。なんでもかんでも硬麺がいいって風潮こそ糾弾されるべきだろう。しっかりとアルファー化された麺の官能的なまでの艶やかさを是非堪能してほしい。二郎ってパンチがあるとかインパクトがあるとかよく語られがちだけど、こういう方向性もあるんだなあと懐の深さというか「毎日食べるならこの二郎」という感じである。

ブタ

かなりダシを出しまくった後とおぼしきブタだけど、ダシを出しきって最後のひと踏ん張りって感じで全然パサっておらずしっとりと口の中でホロホロととろけてゆく感じがたまらない。

---営業情報
東京都板橋区蓮根3-9-7
TEL:非公開
11:00~14:00 17:30~20:30
土11:00~14:00
日・祝休
土不定休

定期

ちなみに一之江常連の(ヤ)は西台があまりに気に入ってしまって、元々蓮根までの定期を西台までにしてしまったw「料金変わらないからこれでヨシ!」とのこと。さらにちなむとめんしろう常連の(ゲ)は「めんしろうのほうがウマイ」とのこと。人それぞれだなあ・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1150

コメントする