2010年11月27日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

野猿1011

昼間限定で怪しげなメニューをやっているという話を聞き、ダメもとで土曜の昼に行ってみた。というか土曜しか行けない・・・。お店の前のホワイトボードには店主のあくなき向上心が伺える記述がっ!でも今だったら「食べるラー油」は古いよね。「」じゃないと!

店外待ちゼロ、店内待ち7人ほど。ここは席数も多いしダブル麺上げだしでかなりせわしなく、我々客側も「どこの席に着けば一番お店側に負担かからないんだろう」と高度な知的水準を要求される、かなりハードルの高い店である。ぬぼーっと座ってたら後の人に席を取られてしまうぞ。
ちなみにどうも限定メニューは平日の昼間だけだったらしく(この時は)、かなり拍子抜けして券売機で崩れ落ちてしまった。気をとりなおして、久々にあつもりでも食べてみようか。

小つけ麺あつもりニンニク

小つけ麺あつもりニンニク(850円)

店主と助手のダブル麺上げはかなり壮観だけど、丼に入れられた私のあつもり麺がかなーり放置されてるのが気になる・・・。ラーメンの提供が一巡した後に出された。

麺

うーん・・・ちょっとコレはないよなあ。放置されてたので固まってしまい、箸で持ち上げると一気に全体が持ち上がってしまい、「冷蔵庫から出したばかりのマルちゃん焼きそば麺」みたいにカラマリ具合最強。しかも表面はカピカピだし、食らいついてみると野猿のガチムチさは皆無でデロデロ・・・。確かに「あつもり」なんてキワモノ頼んだ私が悪いんだけど、スープというかドロドロの重湯みたいなのに漬かった麺を食べるのにはいささか難儀してしまった。

ブタ

ブタはいかにも野猿っぽく柔らかくジューシーでしかも「重たい」ブツだったんだけど、つけダレがしょっぱくてしょっぱくて。スープの味がどっかに消えてしまって、カネシと柚子だけのような。これは正直今までの野猿の中で一番キツかった・・・。

---営業情報
東京都八王子市堀之内2-13-16
TEL:非公開
16:30~23:00
10:30~19:00(土)
日・祝休

高幡不動

帰りは、どよーんと重くなってしまった身と心を抱えて高幡不動まで徒歩で行ってみた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1153

コメントする