2010年11月20日

らあめん大山 神田店

大山神田1011

カミさんが「実家に帰らせていただきます」ということなので、東京駅まで送った後にさて昼飯どうするか・・・とその辺をブラブラしてたら蒲田の暴れん坊氏から「大山のカレーが旨い」との電波が飛んだので、徒歩で神田まで。そういえばこの辺に「のあ」も移転したんだよなあと思いつつも、町田二郎の幻影を追い求める我々としてはやっぱり大山に行ってしまうわけで。しかしなんだろう、この外観・・・。ラーメン屋なのかカレー屋なのか。

券売機

土曜の神田ってかなり閑散とした印象があるんだけど、店内の入りもそこそこ。うなぎの寝床みたいに細長い店内(10席くらい?)で、店員は3人とけっこう固定費はかかってる印象。券売機を見るとこれまた結構いろんなメニューが。カレーカレーっと・・ってよくわからないので、町田二郎の幻影を求める私としてはMOを期待して「エビースター大麺」をチョイスしてみた。

エビースター大麺

エビースター大麺ニンニク(800円)

出た瞬間、思わず「ちっちゃ!」と言ってしまった。もやし大きさと丼の大きさを比べてほしい。なんというか丼というかおわんというか・・・フツーのラーメン屋でフツーのメニューの中では恐らく一番小さい丼ではないか?飲茶の湯麺レベルだなこれは。この辺の勤め人に配慮した量なのだろう恐らく。

麺

うーむ・・・麺は半キャラメル状でボソとネチャの中間くらい。キョーレツな割り箸麺を期待してたが・・・。スープもなんかケミカルちっくな感じだし、「エビースター」という割にはエビの風味もほのかに香る感じ。あの町田MOのザラッザラのエビの目んたまが沈殿してるスープを見ちゃった身からすると、同じ経営者とはとても思えないのだ。

ブタ

ブタはバラ肉の薄切りが1枚。町田二郎はもう戻ってこないのか・・・。

---営業情報(現在休業中)
東京都千代田区内神田1-9-10
TEL:03-3292-9557
月~金 11:00~15:00 17:00~22:30
土・祝  11:00~20:00
日休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1155

コメントする