2010年12月31日

新福菜館

かまたま大

今日は岐阜に戻る日、朝6時に起きて近所の松家製麺で年越しそばを受け取るついでにおうどん!(かまたま大)良いお年を~なんて店のお姐さんに話してたら、まさかこの後に悲劇が待っていようとはw

続きを読む "新福菜館"

2010年12月30日

やまと

やまと1012

昨日の12時間ドライブはさすがに疲れたなあ・・・と思いつつ朝5時にはきっかり目覚めてしまうのはサラリーマンの悲しい性かwで朝6時から7時までしかやってないという、圧倒的な営業時間を誇る児島の松家製麺にてモーニングおうどん!(ざる小:160円)このお店についてはまた書くこともあると思うけど、ホントイイですよお。

続きを読む "やまと"

2010年12月29日

EXPASA御在所にて名古屋麺

EXPASA御在所

今日から年末年始のお休み、私も民族大移動なわけだ。年末年始ではあるもののフツーの平日なので休日1000円対象外、楽勝でしょう!と朝の2時にさいたまを出たら・・・御殿場→静岡30キロ渋滞orzそういえば4時までに高速入ると半額なんだよなあ(って私もそれを狙ったワケで)うまく行けば朝日は名港トリトンで拝めるか?と思ったら静岡県内のアップダウンの所でちょこっと渋滞、愛知県内のアップダウンの所で30キロ渋滞、でトリトンを通過して東名阪との合流地点で10キロ渋滞、と御在所SAに着いたのがなんと11時半。朝メシはここにしようと思ったのに・・・

続きを読む "EXPASA御在所にて名古屋麺"

2010年12月26日

蒙古タンメン中本 御徒町店

半蒙古丼

冷やし味噌

ハーフセット冷やし味噌+ネギ単品(850+50円)

半年に一回くらい食べたくなる中本、二郎の食べた後の罪悪感に通じるものがあるとおもう。満腹感と胃重感の違いはあるけど、どちらも「やっちまったw」的な感じだ。さて今日はハーフセットで冷やし味噌のスープを蒙古丼にぶっかけて食べてみた。これだよこれ、痛い熱いヒーてな感じでネギの助けを借りながらなんとか完食、また半年後くらいに行ってみようかなあ。

続きを読む "蒙古タンメン中本 御徒町店"

2010年12月25日

ラーメン二郎 茨城守谷店

守谷1012

メリー苦しみます!ってなあことで新三郷に買い物ついでに守谷まで行ってみた。高速使うとホント近くって、30分で到着。駐車場も空いてたし外待ち行列もなかったので、「さすがクリスマスは違うなあ」って思ってお店に近づいたら、乗り付けた車からお兄さんが出てきて我々の前にカットイン!

続きを読む "ラーメン二郎 茨城守谷店"

2010年12月19日

醤道ver.心

醤道ver.心

埼玉県民の心の友、ロヂャースに買い物に行った帰りに寄ったのはこちらも心。馬込にあった「醤屋」の関連店として、開店した当初は県民の話題を総ざらいした店である(本当か?)。「環七の味がさいたまで」というより、「なんでこんな辺鄙な場所に?」というのが実情かもしれない。最寄り駅は南与野、だけど徒歩だと50分くらいかかるのではないだろうか、埼大(私の使ってるIMEだと一発じゃ出ない)の近くだ。

続きを読む "醤道ver.心"

2010年12月18日

べんてん

べんてん1012

ちょお久々のべんてんへ。土曜の朝行くなんてすごい久々だなあ、って先頭にいる方々はかの有名なベンチャーズならぬ通称「べんてなーず」の方々である。毎週毎週朝早くからお疲れさまです。私にはムリですはい。それにしてもべんてん常連と言えば体操◯氏。ラジオ体操しつつシャドウボクシングをして体を鍛えつつべんてんにも二郎にも並ぶ猫好きのナイスガイでしたが、今はいずこ・・・

続きを読む "べんてん"

2010年12月11日

祝!ラーメン二郎中山駅前店オープン

中山1012

中山駅前店のプレオープンにお邪魔してきた。

続きを読む "祝!ラーメン二郎中山駅前店オープン"

2010年12月 4日

自家製ラーメン 大者

高崎線

水曜に行ったばっかってのに、またまた高崎方面へ。しっかしワタシも好きだなあ。大宮から高崎線鈍行に乗って約90分、1450円の旅はまた格別!それにしても藤沢から行こうと思えば高崎まで一本で行けるんだよなあ。あっぱれ日本だ!って左に見えるのは富士山じゃないぞ!

続きを読む "自家製ラーメン 大者"

2010年12月 1日

自家製ラーメン 大者

大者1012

たまってる記事もありますが、速報で!

あの惜しまれつつも引退してしまった旧暖々(相変わらず変換が難しい)の通称「サイボーグ店主」が、高崎でお店を開く、しかも情報によるとなにやら期待できそうな雰囲気・・・!ということで、この日は用事があって元々午後半休だったんだけど、全休にして高崎まで遠征してみたw

さて群馬というとこんな風景とか連想する人が多いかもしれない(ごく一部か?)けど、全くそんなこともなく車社会(全国で車保有率ほぼトップ)のカカア天下とからっ風のお国である。そんな高崎にオープンした大者、成熟した車社会を反映してかなんと駐車場台数60台!安心して停められる。ってか、お隣りのいわゆる「本&DVD屋さん」との共同なので、停めるときはいろんな意味でドキドキだw

続きを読む "自家製ラーメン 大者"