2010年12月18日

べんてん

べんてん1012

ちょお久々のべんてんへ。土曜の朝行くなんてすごい久々だなあ、って先頭にいる方々はかの有名なベンチャーズならぬ通称「べんてなーず」の方々である。毎週毎週朝早くからお疲れさまです。私にはムリですはい。それにしてもべんてん常連と言えば体操◯氏。ラジオ体操しつつシャドウボクシングをして体を鍛えつつべんてんにも二郎にも並ぶ猫好きのナイスガイでしたが、今はいずこ・・・

ビール

ビール(500円)

開店、意気揚々と入店するべんてなーずの方々を恨めしく思いつつ30分ほど待って入店。凍え切った体を温めるのはキーンと冷えたビールw凍ったグラスにビールを注いで、氷が溶ける前に飲み干すのだ。そしてメンマをパクリ・・・たまりませんブルブル。

焦がし塩

焦がし塩(850円)

辛つけ麺にしようかとも思ったけど、あまりに凍えてしまったのでラーメン。限定短冊メニューの焦がし塩である。今年の2月に食べた以来なんだなあ。まさか久々のべんてんでつけ麺食べずにラーメン2連発とは。それにしても焦がしニンニクの香りがたまりへーん!

麺

思わずがっつく。うん、うま・・・あれ?朝一のスープはキレがあって唸る旨さだと勝手に想像してたんだけど、ベットリとネトつく感じでなんだかぼやけているような気が。麺も細くなっちゃってるし、私の思い込みのべんてん像とはちょっとかけ離れてたなあ。なんだか・・・。

チャーシュー

具はメンマもチャーシューもウマイんだけど、全体のバランスがどうも・・・これは焦がしだからなのか?それともラーメンだからなのか?前に食べたとき、「焦がしは焦がしでも醤油のほうが(その人的には)オススメ」と聞いていたのを忘れていたwしくじったか!でも久々のべんてん、旨かった!というよりちょいと残念・・・・。

---営業情報
東京都豊島区高田3-10-21
TEL:03-3208-3790
11:00~15:00 17:00~21:00
土・祝11:00~16:00
日休

気楽

そしてべんてんと言えば気楽。店頭ポスターに「量少なめ無料」って書いてあったけど、まさか"量少なめ"で金取るつもりだったのか・・・?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1159

コメントする