2010年12月19日

醤道ver.心

醤道ver.心

埼玉県民の心の友、ロヂャースに買い物に行った帰りに寄ったのはこちらも心。馬込にあった「醤屋」の関連店として、開店した当初は県民の話題を総ざらいした店である(本当か?)。「環七の味がさいたまで」というより、「なんでこんな辺鄙な場所に?」というのが実情かもしれない。最寄り駅は南与野、だけど徒歩だと50分くらいかかるのではないだろうか、埼大(私の使ってるIMEだと一発じゃ出ない)の近くだ。

道ラーメン

道ラーメン(680円)

麺チャーシュー

メニューが死ぬほどあって目移りしてしまうけど、一番上の一番端っこの一番安いラーメンにしてみた(ミニだと530円だけど・・・)。ぷーんと香る魚介の香りがなんとも言えずそれっぽくていい感じだけど、食べてみるとちょっとオイリーかなあ、と感じた。麺はポクポクとした、ってどんな感じか書いてる自分でも良くわからないのだけどとにかくポクポクとした麺、チャーシューも炙ってあって肉厚で大きくジューシー。

ランチ豚丼

ランチ豚丼(170円)

一回り大きなお茶碗サイズの器に盛られたこれはかなりお得!チャーシューの香ばしさと甘辛いたれがかなり良かった。最後はラーメンのスープをかけて完食。駐車場も広く、ウッディーな店内も広めでファミリーにもいい感じである。また来よう。

---営業情報
埼玉県さいたま市桜区下大久保954
TEL:048-854-0220
11:30~23:00
月・第三火休

ドンペリ

そういえば券売機の下のほうに「ドンペリ(20000円)」ってのがあったが、売れたことはあるんだろうか・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1170

コメントする