2011年1月30日

ラーメン二郎 大宮店

いづみや本店

髪を切った後、ふらりと散歩がてら大宮まで行ってみた。まずはアペタイザーを・・・と駅前のいづみや本店。昭和な店内の中で煮込み170円、レモンハイ350円、旨し!女子高生が制服のままコーラ飲みながらハムエッグ定食を食べてたのには驚愕したけどw

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2011年1月23日

Open Kitchen 然

然1101

ちょいとした用事を済ませて、カミさんと二人で近場で食事をすることにした。「あそこ行ってみたい」と気になってたらしい市役所前の「然」へ。ここはハンバーグ屋さんなんだけど、マスタードをかけて食べるというのが名物だとか。確かにこのマスコットはインパクトあるというかカワイイ。どれだけマスタード攻めされるのだろうかw

続きを読む "Open Kitchen 然"

2011年1月22日

ラーメン二郎 神田神保町店

今日は水道橋に用事があったので、用事を済ませてから神保町へ。って最近いつもこのパターンだな。なにかしらのついでじゃないと二郎に行けないというわけでもないけど、休みをフルに使いたいと思うとどうしてもこうなってしまう。ただ二郎に行くためだけに1日費やし、ただインスパイア行くために飛行機乗った昔が懐かしいなあ・・・

とそれはさておき、神保町は相変わらずの駐車場超えの行列。日陰ではなかったのでそれほど苦にもならなかったので周囲の様子を観察。向かいの自動車雑誌の編集者は相変わらずヘンテコな車乗ってるなあとか、イボットソンって相変わらずこんなところにあるんだとか、そして二郎の向かいの店は相変わらず客入ってないなあとか

続きを読む "ラーメン二郎 神田神保町店"

2011年1月16日

ラーメン二郎 環七一之江店

一之江1101

今日は日比谷のほうに昼からちょいとおでかけ。せっかくだからとブランチ(笑)なわけだけど、日曜やっててしかも早くからやってる二郎となるとここしかない。ってことで電車を乗り継いでやってきました一之江。ってこれは隣のおそば屋さんだな。当然ここはやってるわけもなく、「ラーメン屋の客は前に自転車止めるな」と相変わらずあからさまな態度なわけだけど、自販機の黒烏龍茶のラインナップはちゃっかりしてるなあ。こういうのもコバンザメっていうんだろうか。さて二郎だ。10時半ちょうどに着いたけどもう既に開店して食べてる人がいたw一体何時からやってるのだろう・・・。

続きを読む "ラーメン二郎 環七一之江店"

2011年1月10日

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

ひばりヶ丘1101

9日に日本に帰ってきて、そういえば正月過ぎちゃったなあと思いつつ、2011年、記念すべき二郎初めはひばりヶ丘ってことで。祝日に営業するのは嬉しいね~。祝日はやっぱり人多いんだろうかと思ってたら意外と少なく10人ぐらい。30人以上の飢えたケダモノの群れを想像してたのに、なんだかあっけないなあ。祝日営業が周知されてなかったのか、それとも新年早々二郎食べたくないのか?

続きを読む "ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店"

2011年1月 5日

麺屋しんちゃん

しんちゃん1101

正月明けから激安チケットでベトナム、シンガポール、タイに美とグルメの旅に行ってきた。当然シンガポールは世界最南端の二郎風ラーメンを提供する店、麺屋しんちゃんでしょう!というわけで最高気温32℃とク◯暑い中、徒歩だったら死ぬってことで初乗り2.8S$のタクシーを駆使して川沿いのオサレスポット、Robertson Quayへ。前回行ったときは夜で周囲がよくわからなかったけど、飲食店がズラリだな。ミート矢澤の支店がお客さんゼロな中、ほぼ隣のしんちゃんは店外行列5人、しかもテラス席で5人ほどが飲食中!この◯ソ暑いところでラーメン喰うなんて・・・。

続きを読む "麺屋しんちゃん"

新二郎再び

新嘉坡

皆様あけましておめでとうございます。つたないこんなblogですが、今後ともよろしくお願い致します。

さて、実は避寒(?)に南の国に行っております。シンガポール、しっかりとこの地に二郎(モドキ)が根付いているのを確認しました。詳細は後ほど・・・。

2011年1月 1日

由比PAの桜えび

由比PA

あけましておめでとうございます、ってこの記事書いてるのは11月だけど・・・最近よく東名を使うんだけど、名古屋を朝出ると昼くらいに富士の辺を通過するわけで、この辺でお昼を、となると昔は富士川SAをよく使ってた時期もあったが最近はもっぱら由比PA。いろんな桜えびメニューが食べられるのだ。まあお値段はそれなりだけど、空いていることが多いのもいい。では、由比PAで食べたものなんぞを。

続きを読む "由比PAの桜えび"