2011年1月23日

Open Kitchen 然

然1101

ちょいとした用事を済ませて、カミさんと二人で近場で食事をすることにした。「あそこ行ってみたい」と気になってたらしい市役所前の「然」へ。ここはハンバーグ屋さんなんだけど、マスタードをかけて食べるというのが名物だとか。確かにこのマスコットはインパクトあるというかカワイイ。どれだけマスタード攻めされるのだろうかw

メニュー

日曜のお昼下がりということもあって、結構な賑わい。我々もウェイティングシートでスタンバイしてると、そのうち窓際の席に案内された。Open Kitchenというだけあってジュージュー焼くところをヨダレ垂らしながら見たかったのだが、窓際の席ではライブ感が味わえず物足りないwさてメニューはこんな感じ。この辺は市役所、税務署、警察署、等々さいたまの機関が集合してるんだけど、勤め人のランチには少々高めの設定だな。

食べ方

おすすめの食べ方はこうなる。ふむふむ、デミグラスソースの上にマスタードをかけるらしい。やみつきになるとはどんな感じなんだろうか、まあ想像できなくもないけど・・・。

コールスロー

ハンバーグに「満足セット(350円)」を頼んだらまずコールスローサラダが。コールスローってなんだか生臭くって水っぽくって個人的にはあんまり好みじゃないんだけど、ここのはキャベツの割合も少なめでドライ、というかむしろコーンサラダってな感じだな。

ハンバーグ

ハンバーグ300g(デミグラス、1050円)

ジュージューと音を立ててやってきたこいつ、早速熱いうちに頂こう。ふんわりとしたハンバーグからは肉汁がじんわり流れて、控えめな味付けのデミグラスソースとの相性もなかなか良好。こいつにマスタードをかけて食べるとさっぱりと何個でもいけそうな感じだ。なかなか旨い。あ、マスタードかけた画像撮るの忘れてたw

Wハンバーグ

Wハンバーグ(デミグラスと大根おろし、900円)

こちらはカミさんの頼んだWハンバーグ。ソースが二種類楽しめるオトク(?)なメニューだ。それにしてもデミグラス+マスタードも美味しかったんだけど、やっぱり大根おろしのさっぱり感が好きだなあ、ってこの店のマスコットの存在意義を問うてどうするんだw

---営業情報
埼玉県さいたま市浦和区仲町4-2-17
TEL:048-861-8629
11:30~14:45 17:00~21:00(平日)
11:30~21:00(土・日・祝)
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1245

コメントする