2011年1月10日

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

ひばりヶ丘1101

9日に日本に帰ってきて、そういえば正月過ぎちゃったなあと思いつつ、2011年、記念すべき二郎初めはひばりヶ丘ってことで。祝日に営業するのは嬉しいね~。祝日はやっぱり人多いんだろうかと思ってたら意外と少なく10人ぐらい。30人以上の飢えたケダモノの群れを想像してたのに、なんだかあっけないなあ。祝日営業が周知されてなかったのか、それとも新年早々二郎食べたくないのか?

寒かったけど背後霊ガマンで空いたところに滑りこんでみる。今日は店主と二郎喰い上がり(失礼)ってな感じの助手。相変わらずの接客の良さだよなあ。

小豚ニンニク1

小豚ニンニク2

らーめん豚入りニンニク(750円)

ここは豚を盛りつけてからヤサイを盛るので、イマイチフォトジェニックではない。なんつうか、チラ見だけでも・・・って思ったらちょっとチラってたな。けど欲情をそそるほどでもない、なんとも微妙である。ってともかく新年初二郎、お味のほうはどうか。

麺

ちょっとしょっぱめでかつかなり化調っぽい旨み抜群なスープだったけど、いかにも二郎食ってる(脳内イメージとして)ってな感じで思わずがっついてしまった。麺は細めなんだけど、細めのほうがスープをまとっていいよなあ。あ、麺の食感的にはバッチリ好みのやや柔らかめなんだけど、ちょっと少ないよなあ。大にしておけば良かった。

ブタ

ブタはこんな感じで、ダシをスープの中に提供しまくって自らは抜け殻になってしまったような風体。しかしクミクミプルプルと食感は残っており、麺と絡ませて頂いた。ごちそうさまです。

---営業情報
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
TEL:非公開
11:30~13:30 18:00~21:00
(土10:30~16:00)
日休、祝不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1163

コメントする