2011年2月12日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1102

今日は桜台まで。1月中に行こう行こうと思ってたんだけど、もう2月になってしまった・・・が、駅前の飾りつけはなんだかいつもほっとする。バレンタイン仕様なのかな?反対側も含めてなんか桜台駅前の雰囲気っていいよね。それはさておき、到着時は8人待ち。こんなに都心から近いのに旨いのにあんまり並ばないとは・・・。

小ニンニク少し1

小ニンニク少し2

小ラーメンニンニク少し(650円)

おおっ、なんだか万人ウケするような感じ、これは「いい二郎」だ。要するに「巻き豚旨そう」ってな感じなだけど、これは食べる前からウマイってわかりきってるような気もする・・・食べてみる!

麺

いつもの桜台に比べるとトロミが少ないけど、しっかりとしたブタのボディーの上にカネシのしょっぱさがたまらない。麺は相変わらずの桜台ムッチリ麺だけど、こんな今日のスープにもきちんとマッチしてるなあ。ウマイ。

ブタ

そして豚!一口含むだけで思わずニンマリとしてしまう。トロトロな脂身とジューシーな赤味のバランスがたまりまへん。ニンニクを巻いて食すと、「これで一杯ヤれたらなあ・・・」という妄想が広がるブタである。もう今日もほんと旨かったなあ。

---営業情報
東京都練馬区桜台1-5-1
TEL:非公開
17:30~23:30
土10:00~16:00
日定休・祝不定休

AuntieAnne's

帰りに池袋駅横の「AuntieAnne's」に寄ってみた。プレッツェルってあの硬くてしょっぱくてブッシュジュニアがのどに詰まらせたアレだよ?それに50人も並んでるとは・・・。二郎の10倍くらいいる店員ズに作成されたブツの味はいかに?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1171

コメント[2]

桜台二郎、うまいですよね。私も大好きです

No.3214の匿名さんのコメントへの返信

桜台は行列と味のバランスが最高でたまりません。分母が行列、分子が味だとすると極大の部類に入ると思います。

コメントする