2011年2月26日

手打ちらーめん たかの

たかの1102

今日は中央図書館で朝からお勉強、パーティションで区切られて机も広々な社会人席は本当に最高!こういう時に納税の喜びを感じるなあ。タコ部屋で肩肘ぶつけ合って勉強している学生諸君よ、早く納税できる身分になりなさい。とまあどうでもいいようなことを考えつつ勉強も一区切り付いたので、昼飯を食べに外出してみた。前にラーメンムックで見てずっと前から気になってた「たかの」だ。佐野ラーメンのお店らしい。

メニュー店内

土曜のお昼だけあってかなり広めの店内はカウンター席も小上がり席も満席で3人ほどの待ち。よくあるフツーのラーメン店みたいに店内はちょっとベタベタ(笑)するけど、店員さんも多くかなりハツラツとした感じ。チェーン店みたいなウザい接客ではないのが好印象だ。メニューはどれも美味しそうだけど、セットメニューがお得なのでそれをチョイス。

チャーハンセット

ラーメン+半チャーハンセット(860円)

キタキタ、定番セット。ラーメンもチャーハンも旨そうだ、って・・・。

ラーメン(塩味)

なんだこの透き通るようなスープわ!なんか私の醜い心までも見透かされてしまうような・・・って頂いてみましょう。

麺

佐野ラーメンってゴルフやりにあっちの方に行った時お昼にたまに食べるくらいで全然知らないんだけど、確かにゴルフ場のものとは全然違うな、当たり前だけど。ツルツルピロピロの麺は噛んでもいいし啜ってもいいし、のど越しもいい。透き通るスープは思わずゴクゴク飲み干してしまいそうな絶妙な塩加減だった。

チャーシュー

このしっとりとしたチャーシューがまた。思わず笑みがこぼれてしまう。チャーシュー麺にしとけば良かったかなあ。お土産で持って帰れるみたいなので今度是非チャレンジしてみたい。

チャーハン

チャーハンもぱらっと仕上がっていてしかもボリューム満点で、かなり大満足。隣の人が食べていたつけ麺が美味しそうだったので今度食べてみよう。チャーシューのお持ち帰りも。そういえばこのお店、駒場にかなり近いのに赤い感じが全く無かった、それも好印象か(笑)

---営業情報
埼玉県さいたま市南区太田窪2-6-8
TEL:048-881-0930
火~土 11:30~15:00 17:30~21:00
日 11:30~21:00
月・第三火曜休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1204

コメントする