2011年3月27日

ラーメン二郎 大宮店

いづみや

やっとこさ引越しも終わり、最初の週末。疲れた自分を慰めようと一人お疲れさま会w大宮駅は西と東で全く様相が異なる駅、その西口から徒歩0分でこんな時代から取り残されたような店で煮込み(170円)と赤星。新幹線が止まる駅だぞオイ!

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2011年3月20日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1103

引越しの準備でこの界隈をアタフタと動きまわる三連休、今日も大宮へ・・・っと腹減ったので二郎へ。だいぶお客さんも戻ってきたようだ。ホテルに出入りする人も先週とは比べものにならないくらい、ってか先週はゼロ人だったからいきなり∞倍の増加である。みんなで頑張ろう!(ナニを?)

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2011年3月13日

ラーメン二郎 大宮店

大宮店1103

ちょっくら引越し関連の買出しに大宮までチャリで。しかしみんな食料品よく買いますねえ。カップラーメンの棚が「辛ラーメン」だけ除いて全部無くなってたり、十六茶を4ケースカートに入れて運んでる人がいたり。まあそれはそれとして、あわよくば・・・と思って二郎の前を通りかかったらやってる、しかも4人待ち!と日曜にしては思いっきり空いてたので看過できるわけもなく。春のつけ麺、どんなのだろう。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2011年3月12日

SHINOBIRIKA

SHINOBIRIKA1103

豆腐のようにフニャフニャ揺れるビルを見たのも初めてだけど、漠然と、しかしずっと思ってた「これから先日本はどうなっちゃうんだろう」ってのが現実のものになってしまったのには愕然となってしまった。けど、昔のえらい人も言ってるように「どうなる、じゃなくて、どうする」のが大事なのだ。「おめーら若いのこれくらいで挫けんじゃねーよ、俺はあの地震経験したけど大したこと無かったよな。」って言えるイヤなジジババになりましょうぜ。

ってまずは隗より始めよってことで、引越しが決まっていたので片付けで出てきた粗大ごみを車に積んであんなことがあってもフツーにやってるさいたま市の清掃センター、その帰りに「そういえばこの辺でっポイお店あったよなあ」ということで市外になっちゃうけど上福岡のSHINOBIRIKAへ。こちらもフツーに営業してる。フツーを維持することって実は物凄く大変なのに。

続きを読む "SHINOBIRIKA"

2011年3月 9日

背脂醤油 のあ

生ビール

いごっそうを食べてから会社に戻って(何故練馬から隣の板橋に行くのに2回も乗り換えねばならんのだ・・・)、仕事するフリしてから神田へ。個人的にあんまり引力弱くてスルーしてた「のあ」に、超常連さん達からお誘いを受けたので・・・。渋谷時代を思い出すアヤシゲな階段を降りるとかなりのお客さん。超常連さん達「あれ?」と戸惑うも、飲み放題のお客さんとかがいたのでしばらくカウンターで生ビールとか飲みながら待つ。ここのキムチ、辛いというか旨いよねえ。

続きを読む "背脂醤油 のあ"

らーめん いごっそう

いごっそう1103

今日は東村山へ出張~「東」「村」「山」ってつくとなんだか超INAKA的な感じだけど(さいたま民が言うな)、浦和からは武蔵野線で結構近いのね~って駅でジャカスカ流れてると思った「東村山音頭」が全く流れてなかったのが残念!とまあそれは置いといて、仕事もソコソコに切り上げて、西武沿線だったらアレだろーということで移転したいごっそうへ。「東伏見」駅も初めて降りるが、この辺は東村山だの東伏見だの東久留米だのどうせだったら東南西北白発中全部揃ってる浦和を見習いたまえ!

続きを読む "らーめん いごっそう"

2011年3月 4日

ラーメン富士丸 板橋南町店

富士丸要町1103

何やらアヤシゲなメニューが始まったとのことなので、会社を抜け出していそいそと要町まで・・・会社からまっすぐ道を下ればすぐ行けるんだけど、最近富士丸はなかなか行けないでいたら道幅がかなり広くなっててビックリ。

続きを読む "ラーメン富士丸 板橋南町店"