2011年3月 9日

背脂醤油 のあ

生ビール

いごっそうを食べてから会社に戻って(何故練馬から隣の板橋に行くのに2回も乗り換えねばならんのだ・・・)、仕事するフリしてから神田へ。個人的にあんまり引力弱くてスルーしてた「のあ」に、超常連さん達からお誘いを受けたので・・・。渋谷時代を思い出すアヤシゲな階段を降りるとかなりのお客さん。超常連さん達「あれ?」と戸惑うも、飲み放題のお客さんとかがいたのでしばらくカウンターで生ビールとか飲みながら待つ。ここのキムチ、辛いというか旨いよねえ。

飲み放題メニュー

ドリンクメニューはこちら、って今日は飲み放題でお願いしたので、2時間2000円でこちらが飲み放題。ちなみに先ほどのビールも飲み放題。高級銘柄の日本酒が飲み放題!と聞いて全メニュー制覇してやるぜぇ!と鼻息荒く行ったワケだけど、このメニューでは少々アレだなあorzこちらに載ってない別メニューで黒龍とか獺祭とかがあったのでそちらを頂いて、結局こちらも全部頂いたw剣菱なんか建前の時しか飲んだこと無かったなあ。

ポテサラ

マッターホルンのように屹立するポテサラ。個人的にはこういう屹立系のポテサラを出す店にハズレは無いように思う。ボリュームはもちろんのこと味に手抜きなし。

おつまみ

ラーメンの具的なものが入ったおつまみ系なもの。モヤシってこういうおつまみで食べるとムショーに旨いよね。二郎風のお店に行って野菜がモヤシだけ(キャベツも1片あるが)
だと思わず「店の者を呼べ!」的な感じになるけど、例えば中本みたいにモヤシ(+紅ショウガ)を出されても文句言わないものね。とまあシャクシャクとしたモヤシの食感を味わいつつも。

のあサラダ1のあサラダ2

贅沢のあサラダ。確か600円だったと思うけど、よくぞまあこんな・・・。生?かと思いつつ、しっかりと内部まで暖かく火が通ってるレア。肉のテクスチャーがとにかくハンパ無い。明らかに全身から「食べて食べて~」ってオーラ出してる肉を見るのは久しぶりだ。ドレッシングも旨いねえ。

脂ごはん

この辺りで待ちきれなくなったのかフライングで脂そばを頼んでる人を牽制しつつ、

ミルカツミルカツ

ほほぅ、これがミルカツですかあ。図太い一本カツの断面アップ。確かにミルフィーユだわ。ふんわりサクサクと旨い。某氏のアドバイスに従って醤油で食べるのもいとおかし。なるほど、こういうメニューに日本酒は合わないと思っていたけど、ミルカツ+醤油は結構イケマスなあ。

ラーメン大盛り

ラーメン大盛り。みんなで取り分けるので大盛りにしてもらった。見た目相当ジャンクなんだけど、実はものすごく繊細なんだよねえ。ためらいというか恥じらいというか清純派、その実超ナイスバディなので困る困る。わかるかなあこの感じ。

脂ごはん

ラーメン出てきた辺りからそろそろカオスになってきた。一人一杯供給のコレ、その「見た目一瞬騙されるんだけど実は超淫乱」ってのは脂ごはんが極北か。一見「そぼろご飯じゃないの?」って思うけど食べてビックリだもんなあ。

脂そば辛い脂そば

〆(?)に脂そばと辛い脂そばを頼んでみた。ここの脂そばの麺、デフォで冷やしてあるんだけど、なぜだか脂との相性いいんだよねえ。冷たい麺だと脂が固まってしまうような気がするけどそうでもない。みんなで奪うようにして完食。

いつも前を通るんだけど個人的に引力弱くて行かなかった店、結構ありそうだなあ。探索しないと。

---営業情報
東京都千代田区内神田3-4-4
12:00~14:00 18:00~23:30
日休
公式ブログ(最新情報はこちら)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1179

コメントする