2011年3月13日

ラーメン二郎 大宮店

大宮店1103

ちょっくら引越し関連の買出しに大宮までチャリで。しかしみんな食料品よく買いますねえ。カップラーメンの棚が「辛ラーメン」だけ除いて全部無くなってたり、十六茶を4ケースカートに入れて運んでる人がいたり。まあそれはそれとして、あわよくば・・・と思って二郎の前を通りかかったらやってる、しかも4人待ち!と日曜にしては思いっきり空いてたので看過できるわけもなく。春のつけ麺、どんなのだろう。

春のつけ麺ニンニク

春のつけ麺ニンニク(750円)

昼限定、30食限定という話だったけど、12時過ぎてもフツーにあった。というか私以外誰もつけ麺を食べてる人がおらず拍子抜け。

つけダレ

「青さの磯の香りに青りんごのフレッシュな酸味と自然な甘さに仕上げました」とあるように、青さと青りんごで青々としたつけダレ・・・かと思いきや、プカプカと浮かぶモノ、最初背脂かと思ったけどこれが青りんごか。そしてトロリとした青さが入っている。

麺

早速ドプリと浸して食べてみる。うむむ、確かに青さの香りはするんだけど、青りんごの香りはしない・・・柔らかくていわゆる「ハズレ」的なりんごがモニョモニョしてるだけ。ちょっと中途半端かなあ、青さが入ってるんだったら潤みたいに背脂いっぱい入れてドロドロにして麺に絡めて食べたかったなあ。

ブタ

スープのパンチがイマイチなので、というかフレッシュなつけダレにパンチを求めてはいけないのか、そのスープに野菜やブタを浸して食べてみてもイマイチ腰砕け的な感じ。やっぱ大宮のつけ麺ときたらあの謎のハンバーグ味のつけ麺だよなあ。夏バージョンに期待!

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~22:00
日11:00~15:00
火・祝休

さて、引越しの準備しながらネットしてたら計画停電のお知らせ、しかもさいたま市(全域)は「第1・2・3・4G」全てとの発表w同じようなINAKAの千葉市は区ごとにきちんと分かれてるのにさいたまだけダサいからか?6時から22時まで停電・・・たとえさいたまは闇に包まれても日本が復興するならば!と思っていたら後から訂正来た。チッ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1181

コメント[2]

突然で失礼致します。

編集プロダクション、トラッシュの安井と申します。

この度、弊社で『ラーメン二郎のなぞ』という本を
制作することになり、「ジロリアンブロガー3人が語る二郎の魅力」と
いうコーナーにご出演いただきたくメールを差し上げました。

お忙しいとは思いますが、どうかご検討いただけないでしょうか。

他のジロリアンブロガーの方もご紹介いただけると幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

>トラッシュ安井さま
コメントありがとうございます。
この件に関してはメールで返信させて頂きます。
そちらをご参照くださいませ。

コメントする