2011年3月27日

ラーメン二郎 大宮店

いづみや

やっとこさ引越しも終わり、最初の週末。疲れた自分を慰めようと一人お疲れさま会w大宮駅は西と東で全く様相が異なる駅、その西口から徒歩0分でこんな時代から取り残されたような店で煮込み(170円)と赤星。新幹線が止まる駅だぞオイ!

とまあそんなこんなで自分の母親より年上の女性店員に優しくしてもらってから〆に二郎へ。25人以上待ち、完全に平常に戻ったなあ。

ラーメンニンニク1

ラーメンニンニク

ラーメンニンニク(650円)

また前回と全く違うビジュアルだこと。青菜が載ってるのかと思ったwキャベツの青いところが多いってのは三田インスパイアか?インスパイア違う、リスペクトだ。とヘンなこと考えながら食べてみる。

麺

いつも通りにトロミある乳化ベース、ちょっと分離したような醤油がちのスープ。麺はやや固めでムチムチしてる。これが大宮なんだよなあ。この出来も平常に戻った感じ。

ブタ

ブタは特異的に(?)良かった!ふんわりとジューシーでかつちょっとショッパめ、なおかつゼラチン質のクミクミとした部分が入ってる最高のブツ。図らずも3週連続で大宮に行ってしまったわけだけど、こういう違いが楽しめるのはホームならでは。引越しで大宮に近くなったので、行く機会も増える・・・のかなあ。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~22:00
日11:00~15:00
火・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1183

コメントする