2011年4月29日

うなぎ料理 くりはら

くりはら1104

今日から岡山~ってことでバビューンと飛行機で。いつもの車と違ってラクチンでいいっすw昼飯はってことで義父母おススメのうなぎ屋さん「くりはら」に行ってみた。カントリーな風景の中国道でも県道でもない道路脇にいきなり出現するのでちょっとわかり辛かった、ってか3回くらい往復しちゃったよ。入ってみるとこんなものが。土用の丑の日に休業するとはなんという男気!

続きを読む "うなぎ料理 くりはら"

2011年4月24日

蒙古タンメン中本 大宮店

中本大宮1104

なんと中本が大宮にできてしまった。まさか神奈川や千葉を差し置いてこのク◯ドINAKAのさいたまにできるとは思わなかったのでビックリである。すっ飛ばして栃木のほうに最初に作っちゃった二郎とは大違いの「埼玉重視」経営戦略だw

それはさておき、グランドオープンの昨日は混雑が予想されたので、1日あけた今日免許更新に鴻巣に行った帰りに寄ってみた。確か開店は11時のはずだけど10時すぎ到着でもう開いてた。2日目でも熱心なお客さんが並んだんだろうな。

続きを読む "蒙古タンメン中本 大宮店"

2011年4月23日

ラーメン二郎 小岩店

小岩1104

ふと思いついて小岩へ行ってみた。なんと2年ぶり。総武線はたまに乗るけど営業時間が変わっちゃったので行きづらいんだよなあ。さて、この日は局地的に激しい雨が降ったりカンカンに晴れたりでヘンな天気だったけど、開店前に到着したらなんと25人待ち!人気あるのか、土曜しか行けない人が集ってるのか。店の前にはこんなホモップルに対する警句が。相模大野並に「ややこしい店」になってしまったのだろうか?

続きを読む "ラーメン二郎 小岩店"

2011年4月10日

ラーメン二郎 茨城守谷店

今日はジョイ本までお買い物というわけで常磐道に乗って守谷までw行き交う震災対応の車・・・茨城も相当な被害を受けたと思うんだけど、二郎は到着時なんと56人待ち!この元気があれば茨城もすぐ復興するぞ。とまあそんなことはあまり関係なく、56人のうちほぼ全員が学生軍団だったのでこりゃ時間掛かるなあとジョイ本で用事を済ませてから戻ってくると30人待ちに減ってたので入ってみる。うーむ、守谷でこんなに混んでるの初めてだなあ。

続きを読む "ラーメン二郎 茨城守谷店"

2011年4月 7日

めんしろう

めんしろう

今日も外食命令が出たので、西台にしても良かったんだけどふと思いついてめんしろうに行ってみた。ちょお久々だなあ、きちんとやってるかな?(汗)と思ったら普通通り元気に営業中だった。店の前の写真でお客さんを挑発するのは師匠の勇花譲りか?それにしても野菜を増すだけで「ガッツリ!」って正直どうなんだろう。ガッツリって普通肉とか飯とかだよなあ・・・。ガッツリ野菜を食べたい人って一人暮らしの女性とかそんなところか?

続きを読む "めんしろう"

2011年4月 2日

ラーメン二郎 目黒店

目黒川の桜

1ヶ月ほど引越しやら何やらでバタバタしていて出かけられなかったんだけど、今日は仲間の花見(という名の飲み会w)なので目黒まで出張ってみた。今年は寒さの影響からか開花が遅く、4月に入ってしまったというのにまだまだな感じ。だけど確実に春は来ているわけで。春が来て、ずっと春だったらいいのにね。

続きを読む "ラーメン二郎 目黒店"