2011年4月 7日

めんしろう

めんしろう

今日も外食命令が出たので、西台にしても良かったんだけどふと思いついてめんしろうに行ってみた。ちょお久々だなあ、きちんとやってるかな?(汗)と思ったら普通通り元気に営業中だった。店の前の写真でお客さんを挑発するのは師匠の勇花譲りか?それにしても野菜を増すだけで「ガッツリ!」って正直どうなんだろう。ガッツリって普通肉とか飯とかだよなあ・・・。ガッツリ野菜を食べたい人って一人暮らしの女性とかそんなところか?

店内は先客1、後客2といつも通りのめんしろう。ここのお店、カウンターが高くて中でナニをどうやってるのかわからないのがちょっと不安になるのだろうか?wってそんなこともないか。

缶ビール

缶ビール(おつまみ付き:400円)

富士丸が380円だから20円アップ。20円アップ分なのか、結構な量である。もやしの下にペローンとしたブタが。脂もかかっていてンマイ。富士丸とか行くとこれにニンニクを入れて食べてみたいって欲求がフツフツと湧くのだが・・・。そういえばここにはウーロンハイ(おつまみ付き)もある。キンキンに冷えているのだろうか?今度確かめてみよう。

汁なしラーメン1

缶ビール

汁なしラーメン(750円)

最初に生玉子とふりかけをホイッと渡されてしばらく待つとこいつが。さて、やっつけましょうか。


麺

以前は大勝軒みたいなフニャフニャ麺だったけど、ちょっとボソッとしててなんだか細めの髭とか526みたいな麺になってる。ってかこれは沖縄そばチックだな。「汁なし」を謳ってる店はスープが結構入っている所が多いんだけど、ここはかなりドライな感じでまるで焼きそばを食べているよう。

ブタ

ブタもしっとりしてて柔らかく旨い。最初はドライだなーと思って食べ進めてゆくとだんだん水分がどこからともなく湧いてくるけど、これは野菜の水分だな。富士丸系では野菜は増さないほうがいいと個人的には思ってるけど、このメニューは「ガッツリ」にしないほうが絶対旨い。

玉子ふりかけ

玉子やふりかけをかけて食べていると、ラーメン食べてるのか焼きそば食べてるのか本当にわからなくなってくる。なんかあるよね、玉子乗っけただけで◯◯焼きそばとか、魚粉かけただけで◯◯焼きそば、とかご当地焼きそば(笑)名乗ってるやつ。じゃあここは「新高島平焼きそば」であると言えよう!ってそれはあぺたいとか・・・

---営業情報
東京都板橋区高島平7-14-4
TEL:03-3977-4087
11:45~14:00 18:00~23:00
日休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1187

コメントする