2011年4月10日

ラーメン二郎 茨城守谷店

今日はジョイ本までお買い物というわけで常磐道に乗って守谷までw行き交う震災対応の車・・・茨城も相当な被害を受けたと思うんだけど、二郎は到着時なんと56人待ち!この元気があれば茨城もすぐ復興するぞ。とまあそんなことはあまり関係なく、56人のうちほぼ全員が学生軍団だったのでこりゃ時間掛かるなあとジョイ本で用事を済ませてから戻ってくると30人待ちに減ってたので入ってみる。うーむ、守谷でこんなに混んでるの初めてだなあ。

中に入ってみると学生軍団はマナー良く連席希望とか食べ終わってもダラダラ居座るとかそんなこともなく、むしろ某脳科学者のテレビを見てきたような普通の人が手こずってた。初老の夫婦がフツーに大買って店員さんから「大はすごく多いですけどちゃんと食べてくださいね、小にしますか?」などど言われていた。

小ニンニク少し1

小ニンニク少し2

小ラーメンニンニク少し(650円)

やっぱ守谷はいいよなああ。ブレなく見ただけで旨そうなのがわかるのがスゴイと思う。

麺

トロミある黄金スープがモチモチしゃっきりした麺に絡んで最高!これは私が食べた守谷の中でトップクラスの出来じゃないか、これはンマイ。思わず呆然となってしまった。

ブタ

ブタもいいねえ。フワフワな肉とトロトロの筋の部分が絶妙に入り交じっててンマイ。胃のキャパがもし無限ならば、永久にこのブタと麺を食べてたいね。というわけでサックリ完食。この調子で食べて茨城ガンバレ、私も食べて頑張る気がする!

---営業情報
茨城県守谷市美園4-1-5
TEL:不明
11:30~14:30 18:00~21:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1189

コメントする