2011年4月23日

ラーメン二郎 小岩店

小岩1104

ふと思いついて小岩へ行ってみた。なんと2年ぶり。総武線はたまに乗るけど営業時間が変わっちゃったので行きづらいんだよなあ。さて、この日は局地的に激しい雨が降ったりカンカンに晴れたりでヘンな天気だったけど、開店前に到着したらなんと25人待ち!人気あるのか、土曜しか行けない人が集ってるのか。店の前にはこんなホモップルに対する警句が。相模大野並に「ややこしい店」になってしまったのだろうか?

まあそんなこともなく店主と助手は和気あいあいと二郎づくりをやっていた。固めがムリなのは前からだけど・・・。

小ニンニク1

小ニンニク2

小ラーメンニンニク(700円)

二郎では一番高い部類になっちゃったここの小ラーメン、見た目も小ぢんまりとしていて「うはー」ではなく「うまそう」とルックスから普通に思える部類の二郎だと思う。さて頂いてみよう。

麺すき焼き

以前は「カネシの油割り」に感じた激ショッパスープだけど、今日のはアレと比べるとものすごく塩分控えめでマイルドだった。あれは本当にコメカミがズキズキキたもんなあ・・・それでも生玉子ですき焼き風にすると旨い二郎であるのは間違いないと思う。しょっぱさとまろやかさが絶妙なマッチングなのだ。固めの麺も旨い!

ブタ

どう、このブタ見た目だけでウマそうでしょう、見た目を裏切らないパーフェクトな出来だ。「小岩はどうもしょっぱくて・・・」と思っている人にも今日の感じだったらオススメできると思う、って自分のことだ。しかし個人的には土曜しか行けないってのはどうも。

---営業情報
東京都江戸川区西小岩3-31ー13
TEL:不明
10:30~15:00
日祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1190

コメントする