2011年4月29日

うなぎ料理 くりはら

くりはら1104

今日から岡山~ってことでバビューンと飛行機で。いつもの車と違ってラクチンでいいっすw昼飯はってことで義父母おススメのうなぎ屋さん「くりはら」に行ってみた。カントリーな風景の中国道でも県道でもない道路脇にいきなり出現するのでちょっとわかり辛かった、ってか3回くらい往復しちゃったよ。入ってみるとこんなものが。土用の丑の日に休業するとはなんという男気!

店内はテーブル席と小上がりが多数用意されてて、ちょっとした和風ファミレスくらいの大きさはあるんじゃないだろうか。案内されて通されたのは小上がりなんだけど、隣に某農耕機メーカーの団体10人ほどがいきなり営業会議みたいなの始めてビックリした。丸聞こえだw別のところでやったほうがいいと思うのだが・・・。

うな重(びっくり)

うな重(びっくり)(3980円)

待つこと25分ほどで出てきたコイツ、この店で一番高いメニューである。(びっくり)ってのは正式名なのでお間違えなきよう。値段もびっくりだがうなぎの量がびっくり。とにかくご飯よりうなぎのほうが5倍くらいある。あとは白焼きの辛子味噌和えと肝焼きでとにかくうなぎ三昧。

うなぎのアップ

さて、うなぎを語るにはあまりにも恥ずかしい私だけど、とにかくカリカリと表面は香ばしく中からじわっと脂が染み出るフワフワうなぎは旨かったとしか言いようが無い。しかし、正直うなぎだけで腹一杯になったのは始めてだw

うな丼(特上)

うな丼(特上)(1980円)

こちらはカミさんの食べたうな丼。かなりボリューミーである。しかし正直こっちのほうが良かったように思う。ここのお店結構お酒も色々あるし、かつうな重ってお酒飲むにはいいけど、今日はドライバーなのでがっつけるこっちのほうが羨ましかったあ・・・。

ってうなぎも旨かったがデジカメ忘れたのが痛かった・・・これからしばらくiphone画像になるけど本当にすんません。

---営業情報
岡山県岡山市南区曽根504
TEL:086-298-2428
11:00~14:30 17:00~21:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1194

コメントする