2011年5月 1日

尾道らーめん 味龍 尾道店

味龍1105

今日はドライブがてら鞆の浦まで行ってみた。ちょいとふらりと行ってみたんだけど何にも収穫なし・・・結構下調べしておかなきゃだめだ、いろは丸記念館とか行けばよかった。でも食い気はあるわけでそういえばこの辺尾道近いんだよなとラーメンでも。って朱華園とかつたふじみたいな超絶有名店は超絶行列が予想される。また150人待ちとかたまらんなー、300人待ちだったらどうしよう、どっか適当なところは無いかなーと道を走ってたら西瀬戸尾道IC近くにあったここ、ファミレスというかなんともアレな雰囲気だけど入ってみようか。

味龍メニュー1味龍メニュー2

駐車場はほぼ満杯、入るとウェイティングリストに記名して並ぶ並ぶ15人ほど。みんなお手軽にラーメン食べたいんだよなー。15人とは言っても席数が異様に多いのですぐ着席できてメニューを見ると尾道ラーメン専門店というよりは尾道ラーメンもある大型中華ファミレスと言った感じ。そりゃあ尾道ラーメン1品だけでこんな店構えだったらビックリする罠w

味龍ラーメン

味龍ラーメン(480円)

麺リフト

安っすいね!と思ったコレ、背脂ミンチというか不定形の背アブラがゴロゴロ浮いてていかにもっぽいが、味のほうはどうか・・・っておろ?意外と言っちゃ失礼だけどンマイ!スープはアゴ出汁らしいけどそんなにアゴアゴしておらず(って良く解らんけどw)、それほどしょっぱくも無くスッキリ目でポクポクした歯ごたえの麺によくマッチしてる。この値段で食べられるのはなかなか良いのだろうか。

餃子とチャーハン

セットメニューの餃子とチャーハンもなかなか良い塩梅でラーメンのお供にぴったり。これはめっけもののお店だったなあ。

---営業情報
広島県尾道市高須町5193
TEL:0848-56-1145
11:00~24:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1195

コメントする