2011年5月14日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

野猿2110514

土曜の営業開始時刻が早くなったと聞き、久々に野猿まで行ってみた。私事で申し訳ないが、30過ぎてから早起きになって仕方ない。土日でも朝の4時には目が覚めてしまう。夜は11時には寝てしまうのだが。なもんで、朝早くから行けるところが増えるのは大変嬉しいのだ。ラーメン屋はよく開店時間が「12時から」とか私から見ればふざけた店が多いけど、二郎は三田本店を始めなんとなく早起きなお店が多くて大変グッド。そうそう、チャリティー行きたかったよなあ・・・。とまあそんなことを考えつつ10時半にお店に到着。って営業時間前倒しって30分だけだったっけ?

店内は思ったより空いており、すぐ着席できた。営業時間前倒しの効果もあるのだろうか?店主曰く「もっと開店時間早くしたいですね、できれば三田くらい!」って今の三田は8時半くらいじゃないのかwそういえば見たこと無い女性店員がいるなあと思ったらこの人らしい。

ビール

ビール(300円)

ビール頼んだら店員さんがテーブル席の奥の倉庫?から6缶パックを持って走ってきたので、もしや冷えてないのか!と危惧したけどしっかり冷えていた。あんまりビール頼む人いないのかな。

つけ麺ニンニク玉ねぎ

小つけ麺ニンニク玉ねぎ(850円+募金)

GWのチャリティーの代わりではないがチャリーンと募金して玉ねぎトッピングしてもらった。でわ早速・・・。

麺

今日の麺はいつにも増して?ガチムチだったあ・・・。こんなにガチムチだったけ?ってな板ガム感。好きな人にはたまらないのだろうけど、私的にはもうちょっと柔らかめのほうが好き。二郎で一度も「麺柔らかめ」コールをしたこともないし、他の人がやっているのも聞いたことが無いんだけど、果たしてどうなんだろうか。

ブタ

野猿といえばやっぱりブタ!肉肉しくてアブラもジュワーッとジューシーな代物!ああ、これをつまみにビールが飲めたら・・・今度はビールをラーメンと一緒に出してもらおう。

玉ねぎ

玉ねぎはやっぱり二郎と合うよなあ。ネギも合うけど玉ねぎもいい。この鮮烈な辛みがスープのドギツさを中和してくれるような気がする。気がするだけだけど。そういえば食べてる途中でツイッターからmentionがあって「給水機の上にカレーがあるよ」って出たので振りかけて完食。

---営業情報
東京都八王子市堀之内2-13-16
TEL:非公開
11:00~14:00 16:30~23:00
10:00~17:00(土)
日・祝休

郷土の森博物館

食後は府中(私IMEでは不忠が最初に出る・・・この不忠者!)の郷土の森博物館でプラネタリウム。たまにプラネタリウム行くといいよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1198

トラックバック

» ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 from Tokyo Experiment
先日友達と温泉へと出掛けてきたのですが、その前の腹ごしらえと言えばやっぱりラーメン二郎。正直二郎にはうんざりしているものの、目の前に山があるならば... 続きを読む

コメントする