2011年5月18日

べんてん

半焼きタン&ハツ

今日は出張、直帰。中途半端な時間に上がってしまったので野方まで生肉の状況を確認しに行ってきた・・・ってここもあぶりか!残念orz

べんてん1105

とまあ残念な結果に終わってしまったけど、西武だったらアソコで〆られるじゃないの!と高田馬場まで電車でずんずん戻る。しかし途中の車内でダイニングテーブルを電車移動させているグループがいたのにはおったまげたなあ・・・。さて夕刻のべんてんは店外待ちゼロだったのですかさずインしてみた。

ビール

ビール(500円)

着席してビールでのどを潤す。さっきまで散々潤していたじゃないかという反論には無論却下だ。しかし新しい助手さん、なんだかべんてんらしからぬハキハキさだw今までの店員さんがなんというか陰みたいなものを背負ってる感じだったのに。それにしても学生風の若い人の左利き率の高さはどうだ。私も左利きを習得し、右側に左利きの人が座ったら左利きになればいいのだろうか。

冷やし油そば

冷やし油そば(800円)

実は初めての油そば、どんなんだろう。見た目ではその凄さがわからない、というか麺だけwではでは。

麺チャーシュー

コキーンと冷やされた麺がズバズバサクサクのどを通る。ラー油の辛味、タレの塩味、脂の旨味が渾然一体となって箸が進む進む。つけ麺だとつけ汁に一旦浸すという行為が入ってちょっと間が空くんだけど、これはそのままザクザクと食べ進められてグルーヴ感(?)を損なわない!いやーうまいわこれ。

スープ割り

ちなみにスープ割りもできるので、あのべんてんの濃厚なスープも味わえる。最後にコレがないとなんだか落ち着かないんだよなあ。ああ旨かった、ごちそうさま。

---営業情報
東京都豊島区高田3-10-21
TEL:03-3208-3790
11:00~15:00 17:00~21:00
土・祝11:00~16:00
日休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1209

コメントする