2011年5月21日

百万両

百万両1105<br />

さて夜行バスで岡山まで。最近の夜行バスは快適だなあとぐっすり寝て、用事を済ませた後は次の目的地へGO!というわけでその前に昼飯を水島の百万両で摂ることにした。しかし、相変わらずどうよこの雰囲気。工場地帯ということもあって見た目はかなり寂しい感じではある。

餃子の張り紙<br />

ここはラーメンしかメニューが無いので、席に着いたらそのままラーメンが出てくるわけなんだけど、上を見たら「餃子」があったので特別に注文してみた。って「餃子ください」って言っただけなんだけど。

厨房キャッシュオンデリバリー

もうモノカルチャーの極みだなこの厨房。あらかじめプリセットされた丼がそれを物語る・・・。人が入ってくると麺を茹でスープを注ぎ盛りつけて完成、ほぼオートメーション化している。でキャッシュオンデリバリー。私どもが行った時間は昼時を外して結構ガラガラだったけど、このお金をくすねていく人はいないのだろうか・・・。さすが外出時に家に鍵をかけない岡山(?)

中華そば<br />

中華そば(500円)

なんかこの間行った時は450円だったような気もするけど・・・デフレの世の中でラーメン業界だけかなり強気ですなあ。まあいいや、食べましょ。

麺&チャーシュー

鶏油の浮かんだあっさりスープにポキポキした麺。旨いぞお~!と雄叫びを上げるほどでもないけど、なんかしみじみと広がってゆく美味しさ。いつも激しい(?)ラーメンを食べてるワタシに何か初心を思い出させてくれるような、そんな感じだった。ってたいしたことないけどwフツーに美味しい中華そばですよ、うん。

餃子

餃子(200円)

底面はカリッ、上面はパキッとした食感のひとくち餃子。まあ普通な餃子だったかなあ。とまあもう一杯食べようかとも思ったけど退店。

---営業情報
岡山県倉敷市連島中央5-28-5
TEL:086-446-0113
10:00~19:00 (日16:00まで)
金休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1236

コメントする