2011年5月14日

蒙古タンメン中本 目黒店

中本目黒1105

東京うどんで〆の麺を堪能した我々は、そのまま解散・・・のはずだったが、誰かさんが「中本行くしかない」と言ったので付いていく、ことにした・・・何やってるんだろうw

冷し醤油ラーメン

冷し醤油ラーメン(780円だったか?)

冷しラーメンにしようかと思ってたら店員さんが「冷し醤油ラーメンのほうがオススメですよ」とか頭の中を読まれてたのか的なリコメンドをされてしまったので、思わず冷し醤油ラーメンをチョイス。これ、遠い昔に池袋でも食べた気がするけど、猛烈にしょっぱかったような・・・。

麺

確かにしょっぱいいいい!猛烈なしょっぱさで酔いが一気に覚めてしまったwそうか、店員さん、私がほろよいなのを見てこれを推薦してくれたんだなそうなんだな。でもイヤなしょっぱさではなくてショウガが効いていてなにやら深みのあるしょっぱさである。それにしても麺、なんかムチムチなんだよなあ。こんなんだったけ中本の冷し麺。

半蒙古丼

「中本へGO!」と言った張本人はビールと半蒙古丼を注文していたw半蒙古丼って麺類と一緒にしか注文できないと思ってたけど、そういう注文もアリなんだなあ・・・。

---営業情報
東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F
TEL:03-3446-1233
11:00~24:00(土日10:00~)
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1259

コメントする