2011年6月26日

蒙古タンメン中本 大宮店

冷し五目蒙古+半冷し味噌スープ

冷し五目蒙古+半冷し味噌スープ(850+170円)

今日もポイント稼ぎwそれにしても中本の麺ってこんなにムチムチしてたっけなあ・・・。さて今日の中本、子ども用のお椀とフォークが出てるの初めて見た。就学前と思われる子どもに北極食わせてたけど、あれは明らかに児童虐待じゃなかろうか。子どもにとって二郎は「ただちに影響はない」レベルだと思うが、中本は「ただちに影響がある」レベルか。あと隣のカップルのチャラ男が彼女にクラナドについて「やっぱ家族っていいよね」とか熱く語ってた。カオスだった・・・。

2011年6月20日

あたりばちラーメン

小鉢のあたりばち

赤羽でちょっとした用事を済ませた後に、〆の麺ってことで地元であたりばち。到着したらお客さんゼロ、というか店主の親父さん寝てたw親父さんも含め年代物のお店なんだけど、異様に綺麗なんだよなあ。小鉢とおしぼりも様式美を感じさせる。

続きを読む "あたりばちラーメン"

2011年6月19日

スパ吉

イカと明太子のパスタミートソース

明太子とイカのパスタ(900円)
極旨ミートソース(900円)

某クイズ番組の予選会(なんとか通ったらしい、乞うご期待)の後にカミさんと待ち合わせて吉祥寺のパスタ屋(笑)に行ってみた。ハモニカ横丁ってな闇市みたいな所に行列ができてるので接続。

パスタ

冷麺みたいに機械からうにょーんって出てくるパスタはモチモチしてなかなか良かった。麺も旨いしミートソースについてくるチーズがおかわり自由なんだけど・・・「パスタ屋ってやっぱりラーメン屋より相当儲かってそう」ってな先入観があるからウヒウヒ言って楽しめないよなあ。

2011年6月18日

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

食事の脂にこの1本

病院に行くふりをして外出、宇ち多に行ってみる。隣に座ってた南相馬出身(ホントか?)のおじさん、こっちの娘さんの所に避難してから毎日宇ち多行ってるとか・・・でもなんと煮込みとレバーとダイコンしか無いと言われ、仕方なく梅割り1杯呑んでサクッと退店。それはさておき二郎、到着時9人待ち、震災の影響か黒烏龍茶が全くなく「食事の脂にこの1本」がずらーっと並んでたが、小さいのだけ全部売り切れw大きいのも飲みなさいよ!

続きを読む "ラーメン二郎 千住大橋駅前店"

2011年6月16日

らーめん大 蕨店

元祖ニンニク入れますか

蕨で軽く呑んだ後、ちょお久々に大に行ってみた。京浜東北線乗ってるときはしょっちゅう前を通るんだけどねwそれにしても「ニンニク入れますか?」の元祖が葛飾にあったとはビックリ仰天!

続きを読む "らーめん大 蕨店"

2011年6月12日

大宮大勝軒

夏蕎麦

用事ついでに、久々に大宮大勝軒へ。おっ、夏蕎麦かあ、ってこれは某港◯パクリではないのか。東池系ならともかく、まさか永福系大勝軒がパクるとはヨモスエじゃのう・・・。まあ見た目で判断するのはアレだし、ともかく食ってみましょか。

続きを読む "大宮大勝軒"

2011年6月11日

花いち

エビフライ中落ち丼セット

エビフライ中落ち丼セット(1000円)

ポストに入ってる「ショッパー」ってミニコミ紙のクーポンに惹かれて久々に花いちへ。時間的にビミョーだったので市場も開いてる店が少なくって残念、かつ冷静に考えるとこのセットで1000円は妥当なのかなとも思うけど、やっぱ海鮮の味噌汁って旨いよね!

2011年6月 4日

蒙古タンメン中本 大宮店

味噌卵麺+麺大盛り+野菜大盛り+ネギ

味噌卵麺+麺大盛り+野菜大盛り+ねぎ(850+60+60+60円)

1日から大宮でも味噌卵麺が始まったみたいなので食べに行ってみた。というか最近は南銀の一番端っこの黄色い看板のお店に行ってないな・・・スタンプカードがよくないんだ、うん。それにしても並んでる時小学3年くらいの女の子がお弁当持って出てきたのにはビックリした。

さて味噌卵麺、ゆで卵を世界一美味しく食べられるラーメンだと思うんだけど、大宮のは野菜の盛り半端ないなwまあ野菜大盛りにしたのもあるんだけど、南銀の端っこのお店に対抗せよと総帥から指令が来ているのだろうか。さて味噌卵麺、お店によっては北極よりも辛いらしいいけど、ここのは非常にマイルドでじんわりとした辛さだった。私的にはこれくらいが美味しく食べられる上限かなあ。

2011年6月 2日

ラーメン富士丸 北浦和店

富士丸北浦和110602

ちょいと呑んだ後、〆に富士丸に行ってみた。北浦和近辺に引っ越したものの、住んでるところとは駅から正反対のところなので〆ともなんともいえないわけだけど・・・さて、バスで到着、空席多数。雨だったってのもあるんだけど、最近の北浦和ってこんな感じなのか。

続きを読む "ラーメン富士丸 北浦和店"