2011年7月22日

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

今日は狭山方面へ車でお出かけしたので、16号をブイブイ通ってめじろ台へ。駐車場なかなか空かなかったので20分ほど待ちぼうけを食らってしまった・・・。そしてデジカメも忘れたのを気づいたのも駐車場w

続きを読む "ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店"

2011年7月15日

ラーメン二郎 西台駅前店

立て看板

小岩・西台と立て続けにつけ麺が始まった。西台はともかく(?)、小岩なんかつけ麺なんて絶対やらないだろうなあと思っていたのに・・・この暑さ、どこの二郎も涼しげなメニューでテコ入れしなきゃいけないってことなのかなあ。熱いラーメンをふぅふぅ言いながら食べるのも良いけどやっぱり夏はつけ麺だね。

ってことで9月末まで木金休みになってしまったワタクシ、ちょっとした買い物を済ませてから車をパーキングに入れてお店の前まで。チャリが通りまくってる!

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"

2011年7月14日

ミート矢澤

ミート矢澤1107

今日は銀座方面へお買い物~。久々に都心に出てちょお満足した後は、スタミナつけるか!ってことで前々から気になってた五反田のミート矢澤に行ってみた。いつも行列と聞いていたけど、この日は平日ということもあって行列ゼロ(写真は食べた後に撮影)

続きを読む "ミート矢澤"

2011年7月13日

La Senteur

お祝い!ということで、浦和で最近評判のいいフレンチに行ってみた。南浦和のLa Senteurである。駅を出て線路沿いにちょろっと行って、住宅街の中にある。外観写真撮らなかったけど、これは気づかなかったら通りすぎるかも。

続きを読む "La Senteur"

2011年7月 7日

田舎打ち 麺蔵

麺蔵1107

木金休みが本格的に始まった今日は買い物&ドライブってことで秩父方面へお出かけ。その前に腹ごしらえってことで食べログで評判の良かったその方面の武蔵野うどん屋さんに行ってみることにした。なるほど、通販もやってるだけあって平日だというのに結構な混み具合だ。

続きを読む "田舎打ち 麺蔵"

2011年7月 5日

ラーメン富士丸 板橋南町店

モヤシの提供中止

今日はキャプテン(仮)が東京に戻ってくるということでお祝い~!ということで池袋で祝宴。誰かが「宴たけなわではございますが、」と言ったか言わないかで富士丸へ。到着時10人くらいの行列だったかな、震災の影響でモヤシの提供中止、ってキャベツだったらいいのか?

続きを読む "ラーメン富士丸 板橋南町店"