2011年7月 7日

田舎打ち 麺蔵

麺蔵1107

木金休みが本格的に始まった今日は買い物&ドライブってことで秩父方面へお出かけ。その前に腹ごしらえってことで食べログで評判の良かったその方面の武蔵野うどん屋さんに行ってみることにした。なるほど、通販もやってるだけあって平日だというのに結構な混み具合だ。

メニュー

あんまり武蔵野うどんというかうどん屋さんに行かないのでよくわからないんだけど、肉汁ときのこ汁があるあたりメニューはいかにも武蔵野うどん!って感じな内容だなあ。かしわ天ざるがあるのがちょっと気になるけど、定番メニューを頼んでみよう。

きのこ汁大盛り

きのこ汁大(750円)

キノコ汁麺

待つこと15分ほどで到着したきのこ汁、啜るというか噛み締める系の味。というか噛むことを拒否するようなガチムチな食感だwこれほどガンコなうどんは私的には初めてかも。でも噛み締めるたびにワイルドな風味が口の中に広がる感じ、これは悪くないなあ。これだけ固いとツユとの相性はどうかとも思ってしまうけど、ツユの乗りはかなり良かったと思う。

肉汁+天ぷら盛り合わせ

肉汁+天ぷら3点盛り(650+250円)

肉汁天ぷら

こちらはカミさんの頼んだ肉汁。具は藤店とか藤原みたいに盛りだくさんって感じではなくって「適量」てな感じだとおもうんだけど、豚バラのボリューム感は凄かったな。それにしてもこの手のお店は天ぷらイマイチなことが多いんだけど、ここもご多分に漏れずアレだったwしかし、後から思えば、持ち帰りのうどんを買って帰れば良かった・・・。

---営業情報
埼玉県川越市小堤16-10
TEL:049-234-7000
10:00~15:00
水休

阿左美冷蔵

麺蔵でうどんを食べた後は阿左美冷蔵でデザートw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1271

コメントする