2011年8月26日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1108

今日はtwitterでお知り合いになった桜台超常連の某軍団の団長さまと副団長さまと初顔合わせ。もちろん場所は桜台wの秋元屋、ということで楽しく軽く呑んだ後は当然二郎へ。ちょこっと雨が降っていたこともあって、5~6人待ちくらいだっただろうか。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2011年8月24日

麺屋のスたOSAKA

のスた1108

今日は京阪沿線へ出張。おけいはん!と汗ダクになって仕事をこなし、そういえば今日開店日だったよなあと難波ののスたへ。べ、べつに合わせたわけじゃないんだからねっ!

とまあそんな感じでなんばグランド花月にほど近い所に行ってみると・・・黒くてちょっとスタイリッシュなお店が(写真は食後に撮影)。ちっちゃい「麺屋」の文字とでっかいラーメンの写真(モザイクに隠れてますが)がないと何屋さんかわからない感じだ。そういえば店名、のスた難波千日前店なのかどうか、ちょっと迷ったけど店内の張り紙に準じた。

続きを読む "麺屋のスたOSAKA"

2011年8月23日

新福菜館本店

新福菜館本店1108

この日は久々の大阪出張、というかまあ大阪と京都の間なわけなので、とりあえず京都駅の近くに前泊の宿を取ってみた。んで京都駅となると新福菜館か第一旭となるわけで、第一旭はこの日休みだったか閉店間際の新福菜館へ。呑み帰りにタクシーで乗り付ける人なんかもいて結構賑わってたな。

続きを読む "新福菜館本店"

2011年8月19日

蒙古タンメン中本 本店

本店110819

冷し味噌やさい秋ver野菜大盛麺大盛+スラ玉

買出しのついでに中本で秋バージョンの冷し味噌。券売機前を含めて行列は12人だったけど、私以外全員女性だったw女性のほうが辛さ耐性あるのかなあ。さて、秋バージョン。カボチャ、ナス・・・丼の中は既に秋である。旨い、旨いなあ。と行きたいところだったけど、火の通ってないカボチャはともかく、火の通ってないナスを食べるのはきつかったw

続きを読む "蒙古タンメン中本 本店"

2011年8月17日

ラーメン まるだ

まるだ1108<br />

一時帰省のときにちょこっと名古屋まで。あわよくば入れるか?と思ってた名古屋市立科学館の世界最大のプラネタリウムに行ってみたらなんと1ヶ月先まで予約が埋まってるとのこと・・・仕方ないので徒歩でSKEオフィシャルショップ、ではなくまるだに寄ってみた。

続きを読む "ラーメン まるだ"

2011年8月15日

ラーメン二郎 中山駅前店

中山110815

今日から実家に用事で帰るのだけど、そういえば、と中山に寄ってみた。なんとプレ以来!中山駅からロンドンの脇を通って二郎まで。って別に中山駅にビッグベンとかあるわけではないので念のためw到着時は店内背後霊4体で結構空いていたが、後からゾロゾロと10人以上やってきて危なかった。

続きを読む "ラーメン二郎 中山駅前店"

2011年8月14日

蒙古タンメン中本 亀戸店

樺太丼ご飯少なめ+半冷し味噌スープ+ネギ

樺太丼ご飯少な目+半冷し味噌スープ+ネギ

ビッグサイトwに向かう前の定番は一之江だったけど、今日は臨休!ってことで初中本亀戸で樺太丼。ご賞味券を出したら「ここじゃそんなもん使えるわけねーだろこのニワカが!」的なニュアンスを言われるほど亀戸は他の中本と違ってた。この樺太丼、冷し味噌スープより辛かったwそしてドロドロでうまい!いろんな意味ですごかった逸品。

2011年8月11日

ラーメン二郎 茨城守谷店

崩し豚カレー味

今日は新三郷までお買い物~水100kgと米20kg購入。そして新三郷ときたらやっぱり守谷は欠かせないわけで、バビューンと常磐道で守谷。暑かったからなのか平日だったからなのかどうかわからないけど、到着時は空席あり。おっ、噂の崩し豚カレー味あるじゃないの!

続きを読む "ラーメン二郎 茨城守谷店"

2011年8月 4日

ミレイ

ミレイ

年始にベトナムに行ってから、ヘルシーなベトナム料理が結構お気に入りになってしまった。まあ日ごろの脂摂取のデトックス的な意味でありますはい。ってなわけで、だいぶ前から気になってた蒲田のミレイに行ってみることにした。しかしなんかガンダムのパイロットの親族みたいな名前だな・・・こいつ、動くぞ!

続きを読む "ミレイ"

蒙古タンメン中本 本店

冷し蒙古卵麺野菜増量背脂


冷し蒙古卵麺+野菜大盛り+背脂(920+60+60円)

難解なメニュの多い本店でさらに難解なメニュに挑戦すべく背脂トッピング。ヤサイアブラなんて二郎みたいだなwと思いつつ、背脂が入ると辛くなくなるね。半ライス追加すればよかった!

2011年8月 3日

みとや

みとや1108

今日は午前半休にして通院後、東武練馬のみとやに行ってみた。11:00から営業という情報だったのでそのあたりの時間に到着してみたら、11:30からとのこと。仕方ないのでイオンで暇つぶしをして11:30ちょうどに行ってみたら既に開店していて先客2名。まあこんなこともあるわな・・・。それにしても新メニューっぽい辛ら~めん、ってなんか韓国のカップラーメンみたいだなw

続きを読む "みとや"