2011年8月15日

ラーメン二郎 中山駅前店

中山110815

今日から実家に用事で帰るのだけど、そういえば、と中山に寄ってみた。なんとプレ以来!中山駅からロンドンの脇を通って二郎まで。って別に中山駅にビッグベンとかあるわけではないので念のためw到着時は店内背後霊4体で結構空いていたが、後からゾロゾロと10人以上やってきて危なかった。

フィギュア卓上調味料

食券を購入して背後霊と化す。それにしてもこのフィギュア群、店主の趣味全開なのか?wコミケの企業ブースのカタログなんかもあったりして・・・。助手はオヤジさんと若い男性。それにしても暑い店内、よく頑張れるなあ。

小豚ニンニク1

小豚ニンニク2

小ラーメン豚入ニンニク(750円)

オヤジさんから「ニンニク入れますか?」と聞かれてでてきたこいつ。他店では青丼ってえとなんかチャレンジャーの象徴みたいな所があるけど、ここは小の丼が青、大が白だったりする。私は野菜にはあまり執着しないのだが、野菜トッピングしてる人なんかすさまじい量が盛られていた。あんなに量を増やしても味が薄まったりしないのだろうか・・・。

麺

スープを一口すすってみると・・・ほうほう、これはすごい!しょっぱさの中にも豚の旨味が十二分に出ていて、思わず飲んでしまいたくなるスープだ。店主は乳化してる店の経験が長かったので乳化系で行くのかなあと思ってたんだけど、非乳化でこれだけの出来にまとめるのは凄いと思う。

豚

麺がこれまた良かった。やや細めながらも柔らかめのプルッとした食感がたまらない。豚も柔らかいブツがごろごろ。結構なボリュームだったけど一気に平らげてしまった。旨かったなあ、近かったらもっと行ってるのに・・・。

---営業情報
神奈川県横浜市緑区台村町309-1
TEL:非公開
11:00~14:00 18:00~21:30
木休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1215

コメントする