2011年8月11日

ラーメン二郎 茨城守谷店

崩し豚カレー味

今日は新三郷までお買い物~水100kgと米20kg購入。そして新三郷ときたらやっぱり守谷は欠かせないわけで、バビューンと常磐道で守谷。暑かったからなのか平日だったからなのかどうかわからないけど、到着時は空席あり。おっ、噂の崩し豚カレー味あるじゃないの!

予約席

なんにもない空間だったところに、いつの間にかテーブル席ができていた。小金井とか野猿みたいにグループ用の席なのかな?

崩し豚カレー味+生玉子

崩し豚カレー味+生玉子(50+50円)

崩し豚はラーメンに乗っけて出てくると思ってただけに、小鉢で出てくるとちょっとうれしい。色々と楽しめそうだ。生玉子はカラ入れと玉子入れの2つの小鉢つきで、都合小鉢3個ゲット!w

小ニンニク少し

小ラーメンニンニク少し(650円)

そして真打の丼登場で勢ぞろい。さて頂きましょう。

麺

相変わらずの守谷麺、よくわからないけど、かんすいが多めなのかモッチリした食感で個人的にすごく好みだ。「二郎は麺がちょっと・・・」って言ってる一般のラーメン好き、うどん好きの方にも好感触の麺だと思う。微乳化のスープをよく持ち上げてうまい。

ブタ

豚はこんな巻ブタっぽいもので、脂のトロトロ感と赤身の噛みごたえのバランスはバッチリ。

崩しカレーで汁なし風

そしてカレー味崩し豚の小鉢で生玉子を絡めて汁なし風にしてみた。あんまりカレーカレーしてなくてほんのりカレー風味ってところ。普通の崩し豚はかなりショッパめなのでカレー味のほうが好みだなあ。丼にも入れてみたりして完食。

---営業情報
茨城県守谷市美園4-1-5
TEL:不明
11:30~14:30 18:00~21:00
水休

メルシー

向かいのメルシーにて黒烏龍茶はこの値段。冷えてないけど・・・w

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1233

コメントする